[Doll] 野外撮影 その60(13/05/25 その2)[DDさくら , DDH-06 茜]
b0043865_22252634.jpg
前回の続きから。
お昼を取った後は、寒河江公園の寒河江市郷土館の裏手にあるさくらの丘へ行ってみる事に。
b0043865_2226108.jpg
こちらにもつつじが少し咲いていました。
桜は既に咲いていないものの、この日の前の週にはまだ残っていたそうです。まぁ桜はまた来年ですね。
てな訳で早速。



b0043865_22265369.jpg
上手くバランスが合えばスタンド使わなくても良いんですがそれが中々上手く出来ない(´・ω・)
b0043865_2227971.jpg
つつじも良いけれど新緑が綺麗でとても静かな落ち着いた場所でして。
のんびり過すにはもってこいな感じの場所でした。

ただつつじ祭りからの帰りの車が、ナビに騙されるのか何かの罠なのか、
行き止まりっぽくなっているこの公園の方へ続々と辿り着いてはUターンして戻っていったり・・・
不思議な光景が度々繰り広げられていました。
b0043865_222723100.jpg
とまぁそんな感じで少し騒がしかったりもしたのでちょいと休憩を。
b0043865_22273371.jpg
なんとなく緑が綺麗な場所があったのでそちらの方へ。
b0043865_22283540.jpg
そして何となく座らせてみたり。緑が良い感じでして(*´ω`)
b0043865_22285025.jpg
ちょびっとポーズを変えてみたもののほとんど同じだった・・・というかこの顔の角度がやっぱり好きみたいでД
b0043865_22274158.jpg
少し離れた場所から何処から撮ろうか悩んでいたら
葉の隙間から調度こんな感じに覗ける場所があったのでなんだか面白くてひたすらこればっかり撮ってましたД
b0043865_2228946.jpg
縦で撮ってみたりとか。とまぁ新緑が面白いフレーム代わりになってました。
b0043865_2235427.jpg
再びつつじと合わせてみる。
b0043865_22353864.jpg
桜の時にやろうとしてそのまま出来なかった花を触るようなポーズ、のはずがやっぱりここでも出来ていなかった∑(゜д゜)
b0043865_2237126.jpg
こんな感じでこじんまり咲いてたけど、合わせるには調度良い感じの場所でした。
b0043865_22373326.jpg
ずっと茜で遊んでいたのでさくらさんもちょろっと。
でもこの後バランス崩して倒れてしまいこの場所ではここで終了ヾ( ゚д゚)ノ゛
涼しげな場所で光の感じもなかなか良さそうだったけど、足元が安定せず・・・

時間も段々頃合な感じになってきたのでラストもう一箇所、何処か周ってみますかー
という事になって、お次は寒河江SA近くにある最上川ふるさと総合公園という場所へ。
b0043865_22391120.jpg
一通り公園内を散策して良さそうな場所を見つけて、早速始めてみました。
日もかげり始めてきていたのでパパっと。
b0043865_22394369.jpg
西日も良い感じになっていて、逆光で撮ってみたら面白そうかも、って事で。
何枚か撮ってみたものの最終的にこんな感じになりました。
でもポーズがさっき撮ったものと同じになっていた(´・ω・)残念
b0043865_2240444.jpg
katsuさんが撮っていたところにお邪魔してみたり。
b0043865_2241355.jpg
バッテリー残量も段々少なくなってきてネタも切れて何も思い浮かばない状態にД
あと現像する時、たまにこんな感じで浅い色合いにして出してみたくなる罠・・・
b0043865_22431835.jpg
ネタも思い浮かばないのでkatsuさんのセットしたオルタちゃんも撮ってみたり。
b0043865_22434617.jpg
時間も18時過ぎ、辺りも薄暗くなってきたところで今回の撮影会はこれにて終了といった感じになりました。
何だかんだでバッテリー残量も残り数%、枚数も600枚近くと、ばかすかシャッター切ってた一日でしたД
多めに撮ってはいたものの、それでも良さそうだと思って選んだのがこんな感じなのでヒット率はお察しな感じです・・・

あと、午後は全体的なロケ場所の風景写真とか何故か全然撮っていなかった∑(゜д゜)
いつもならKissX2やコンデジのP300で撮ってたりするものの一枚も無いという・・・勿体無い。
でもここまで多く撮ってたのは久しぶりでした(*´ω`)
今度はもう少しテンポ良くポーズ変えたりしてカット数増やせるように頑張ろうД

この後もkatsuさん宅にお邪魔してちょこっと撮影したりピタッとウィッグを分けて貰ったり
アニメ鑑賞会に突入したりと、いつも以上にお世話になってしまった感じにw
katsuさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
本当楽しく過せた週末の野外ロケでした(*´ω`)
また休みがあって機会がありましたら、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by yukimomiji | 2013-06-13 23:05 | [Doll]
<< [Ninja250R] 久しぶ... [Doll] 野外撮影 その6... >>