[Doll] 野外撮影 その59(13/05/18)[DDH-06 茜]
b0043865_2126066.jpg
今回も夜中出発で早朝に撮影出来ればいいかなーみたいな感じで。




b0043865_21261338.jpg
そんな訳で田沢湖へやってきました。
日東道も秋田側は金浦(このうら)ICまで延びたので比較的ラクになった気もしますが
それでもやっぱり遠いですね。
b0043865_21262814.jpg
波というか風も穏やかで良い感じ。ちょっと寒いけどД そんな訳で早速。
b0043865_21271585.jpg
こんな感じのやつをやりたくって。
でも、何番煎じよ?みたくもなってたり。覚悟が足りなくてやっぱり微妙な感じになってました。
やってみて思いましたが水深とか場所とかまぁ色々と難しいんですね・・・これ(; ・´д・`)
海よりかは湖なんかの方がマシだと思いますが、倒すと即終了になってしまうので
どうしても安全で無難な位置を選んでしまう罠。
衣装とかもうちょっと考えればいいんでしょうけどД
b0043865_21281924.jpg
せっかくなのでここに来る前にもチャレンジして微妙だったのでそのままにしていたものなんかも載せてみる。
濡らしたくなくて結局陸地ギリギリД
b0043865_21292689.jpg
これはサドルスタンドに引っかかってて、スカートが残念なことになってたカット(´・ω・)
b0043865_2131865.jpg
少し深めの場所にそこらへんに転がってた適度な大きさの石を沈めて高さを調整して、その上にスタンドやらセットしてみたり。
でもそこらに転がってる石なので平らにならず今にも倒れそうになっててダメでしたД
コンクリブロックとか持っていけばいいのかな(゚Д゚)
とまぁ、水辺で遊ぶにはもう少し練習する必要がありそうです。
でも田沢湖のような広くて景色の良い場所、近くに無いからなぁ残念(´・ω・)
b0043865_21344857.jpg

b0043865_2135324.jpg
無駄にパノラマにしてみる。
でっかいのはFlickrの方に上げて見ました。
最上川撮りに行っていた時に一緒に話をしていた方から「パノラマはいいぞーっ」なんて事を聞いたので
試しにやってみたり。10枚くらい撮ってPhotoshopのフォトマージで合成。
フォトマージも以前は精度が悪くて、この機能余り使えなくね?なんて思ってましたが
CS5になってそこそこマシになったのかな? 余り手動で修正しなくても良いような感じになってました。
なんか難しいけど、確かにいいかもしれない∑(゜ω゜)
b0043865_21363910.jpg
適当にブラブラしながら。
b0043865_21373457.jpg
早朝なので余り人も居なくて中々素敵な感じ。
b0043865_21375315.jpg
妙な場所にセットしてみる。でも苦労してセットした割には逆光が強すぎて上手く撮影出来ず結局諦めたカット。
ストロボを上手く使う事が出来れば良かったんでしょうが、レフ板あててもストロボ発光させても
さっぱり良くならないので、お家でレフって事でPhotoshopとLightroomで無理やり補正して
ギリギリのところまで起こしてみました(´・ω・)
ストロボの使い方もちゃんと覚えないとダメですね・・・

この後足を伸ばして八幡平の方へ行こうか考えたのですが、夜中スタートで眠気がピークになってしまったので
今回はここで終了に。
眠眠打破飲んでも、切れた頃に慢性的な眠気に襲われてしまい結局仮眠取るハメに(´・ω・)
睡魔に勝てないですД
そんな訳で水辺遊びはまた今度連休になった時にでもチャレンジしてみようと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-30 21:50 | [Doll]
<< 丸池様 東北ぶらり旅 >>