[Doll] 野外撮影 その58(13/05/06)[DDH-06 茜]
b0043865_19513864.jpg
見頃らしい、という事でチューリップを見にいこいの村庄内へ行った時のものを。




b0043865_19515031.jpg
今回もレンズそのまま70-200オンリーでしたД
見頃、には少し早いような気もするけど中々いい感じのようです(*´ω`)
ちなみに去年はこんな感じでした。
去年の方が色々撮ってた予感(; ・´д・`)
b0043865_19521651.jpg
にしても時間が微妙に早かったからか、顔の色が余り良い感じにならない(´・ω・)
というかレフ板使っとけば良かったんですよね・・・せっかく良い場所だったのに勿体無いД
b0043865_19523370.jpg
今回はポーズを頑張るんだ、なんて思っていたものの現地についてあれこれやってみると
やっぱりおかしな事になってたり。
ポーズを組む→微妙にスタンドが見えてる→直す→ちょっとおかしな事に
というのが最近多いような気がしてきたД
b0043865_1953735.jpg
ガッツリ補正してみるもののやっぱり元がダメなので
どう弄っても良くなりそうな気配がしない(´・ω・)
b0043865_19534532.jpg
困ったときの斜め(ry
b0043865_19544074.jpg
これもムリムリ補正してみたものの、なんか顔の部分やりすぎた予感Д
レフ板もう少し真面目に使う癖つけないとダメかも・・・
b0043865_19565954.jpg
去年は7時頃でも人は居なかった感じですが今年は早起きな人が多かったようで
6時前の時点で数人チューリップを見に訪れていました。
撮影どころじゃなさそうなので以降普通に70-200の練習も兼ねてチューリップを。

b0043865_19571947.jpg
f4でも望遠なのでそこそこ綺麗にボケてくれて
それでいてピントの合った部分はいい具合にシャープなのが素敵な感じ。
でもチューリップってどう撮ったら・・・(ry というので
毎年大体いい加減に撮ってるような気もしますД
b0043865_19574113.jpg
でも望遠でチューリップ撮るのってなんか面白いかも∑(゜ω゜)
b0043865_19575774.jpg
去年は奥の方に菜の花畑もあったのですが、今年は規模縮小な感じで奥の方には植えられていませんでした。
うーん、ちょっと残念。
b0043865_19582669.jpg
桜もちょっと残ってたのでチューリップ畑の色をバックに。
b0043865_19583956.jpg
というかチューリップもうちょっと真面目に撮っておけば良かったかもД
家に戻って見てみたら案外撮ってなかった(´・ω・)
ここはまた来年ですかね。
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-21 20:02 | [Doll]
<< 東北ぶらり旅 新緑の白川湖へ >>