[Doll] 野外撮影 その57 その2(13/04/29)[DDH-06 茜]
b0043865_22182820.jpg
現像がなかなか進まない、という事で前回の続きです。



b0043865_22201130.jpg
野外撮影 その54の時に訪れた上山市の場所へ再び行ってみました。
前回行った時には桜は少し早かったようでつぼみもまだ残っているような状態だったので
今頃なら丁度良い感じになっているかも?と期待していたのですが、
今度は見頃過ぎというか満開になる前に終わってしまったような感じでほとんど散ってました∑(゜д゜)
b0043865_2221858.jpg
そんな訳でせっかく来たけど仕方がないので桜は諦めて適当に。
b0043865_22222150.jpg
この場所も綺麗だったのでもうちょっと色々出来れば良かったんですが、天気が段々悪くなってきた(´□`)
b0043865_22233184.jpg
背景に水仙と桜もあるし、なんて思って置いてはみたものの遠景が微妙でしたД
しかもここでも中途半端に背景ボケてる罠。
この日は付け替え面倒&練習も兼ねてほぼ望遠だった訳ですが広角使えば良かったかなーとД
Lレンズだからといっても使い方次第ですよね・・・
b0043865_2224148.jpg
芝桜の一箇所だけ植えられていない所があったのでその部分に座らせてみる。
一面花畑って感じのところでこんな感じで撮ってみたいものです(*´ω`)
b0043865_22241333.jpg
ちょっと色を変えてみたり。なんだか良い色が出せない(; ・´д・`)
撮影の段階できちんとしてれば悩む事も無いとは思うんですが難しいですね。
流石に雲も多くなってきて風も強くなってきてしまったのでここでの撮影はここで終了に。
お昼を挟んで次の場所へ。
b0043865_22252628.jpg
次は何処にしよう、なんて探している時に山の上の方に気になる箇所を発見。
地元の人に聞きながら辿り着いたのは山の上の方にあるこじんまりとした静かな公園でした。
というか道のりからして完全に地元で畑やってる人にしかわからなさそうな場所で・・・
b0043865_22254836.jpg
なんでこんな所に遊具が∑(゜ω゜)って感じに。
b0043865_2226750.jpg
段々天気も回復してきました(*/ω\*)
b0043865_22262370.jpg
静かな場所で桜も良い感じでじっくり撮れそうなんて色々とやるつもりでいましたが
あれこれ試すもどれも上手くいかず、結局ここではこのカットしか撮れてませんでした。残念(´・ω・)
b0043865_2228673.jpg
スカートの上に花びらを乗せる、ってのをやってみたかった訳ですが今思えば乗せ具合が中途半端だったかもД
これやるなら1枚だけにするかもっとたくさんのせた方がいいのかな。
これはまた次の機会にでも。
結構長い時間居てあれこれやってたはずですがここではこれで終了Д
b0043865_22294493.jpg
この後はもう一箇所回れるかも?とノープランでよさそうな場所をあちこち探しながら回って
最後は枝垂桜が綺麗に咲いている街の中の小さな児童公園へ。
名所や花見スポットもいいけれど、逆に紹介されていないこういった小さい公園も穴場的な感じで良いものですね。
高さも丁度よさそう。
b0043865_2231149.jpg

b0043865_22311518.jpg

b0043865_22312722.jpg
流石に17時過ぎという事もあって余り撮れなかったけどここではこんな感じでした。
機会があったらまた今度じっくり撮って見たい場所かも、といった具合で今回の撮影会はお開きに。

前回の時にも書いてたけどやっぱり一人で撮るより落ち着いてじっくり撮れるので楽しいですね。
じっくり撮ってても何かしらミスってたりして微妙なコマも多かったりしましたがД
400枚近く撮って結局当りはこれくらいなのでもう少し落ち着いた方が・・・って感じでもあります(;´Д`)

そんな訳で今回もご一緒させて頂いたkatsuさん、大変お世話になりました(*/ω\*)
また休みが合う時にこんな感じで撮影出来ると良いですね。
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-16 22:48 | [Doll]
<< 新緑の白川湖へ [Doll] 野外撮影 その5... >>