[Doll] 野外撮影 その57(13/04/29 その1)[DDH-06 茜]
b0043865_0175727.jpg
前回の撮影会の時に、また休みが合いそうだし来週リベンジしますかーって話になって
予定を立てて再びkatsuさんと山形周辺でお花見撮影をしてきましたヾ(*'A`)ノ゛

うちからは前回と同じDDH06の茜、katsuさんちからはあいらちゃんです。



b0043865_0182811.jpg
最初の撮影はこんな場所。
前回余り撮れなかった馬見ヶ崎沿いの場所でメインのさくらラインからは少し離れた場所でしたが遊歩道と桜並木がとても綺麗な場所でした。
b0043865_0183814.jpg
前回の時にkatsuさんから白レンズであるEF 70-200mm F2.8L USMを借りてこれは素晴らしい∑(゜д゜)
となった訳ですが、その後家に帰ってすぐEF 70-200mm F4L IS USMの方をポチりました(; ・`д・´)
前々からF2.8とF4で悩んでいてあれこれ試させてもらって自分の使い方ならF4の方かもって感じで。
F2.8Lを三脚座で三脚に固定してビシッと風景撮りとかしてみたいなんて思っていた時期もありましたが・・・

でもレンズが変わっても撮り方や腕、現像時の好みの関係で出来る画はいつもと大体同じような感じですД
b0043865_0231150.jpg
そんな訳で早速。あいらちゃんと
桜並木でこんな感じに撮ってみたいというのはあったのですが、ようやく出来たようなまだなような、そんな感じでした。
もっと絞った方が良かったのかなーとも思ったり。
あとスタンドも微妙に隠しきれてませんでした。残念(´・ω・) もうちょっと下から狙った方が良かったのかな。

並木の遊歩道でやってみたい事はもうちょっとあったような気もしたけどこの時は満足して移動してしまったので
練習してまた来年撮ってみようと思います(゚ω゚)
b0043865_0301347.jpg
三脚台座を使って。
比較的早い時間だったので人通りもそこまで多くなく、落ち着いてじっくり撮れる良い場所でした。
b0043865_0251070.jpg
いつもガサガサしてるので落ち着いてじっくり撮れるというのは良いですね(・∀・)
b0043865_0253190.jpg
アップにしてみる。
桜触ってるのとかやってみたいなんて思いつつ今年はそういうの撮らなかったなぁ(´・ω・)
その辺も練習してまた来年ですね。
b0043865_02610100.jpg
なんか似たような感じにД
b0043865_026221.jpg
横の方から。地面の緑も良い感じでした。でも絞るとそんなに綺麗って訳でも無かったり(´・ω・)
b0043865_0283829.jpg
あいらちゃんも撮ってみる。ダブルピース(*´ω`)
b0043865_0303478.jpg
淡い色のドレスが良い感じ。
空の青をもうちょっと出したい、そうだ日中シンクロしてみよう(゚Д゚)
なんて思ってフラッシュ焚いてみたりもしたんですが、結局ほとんど変わらなかったД
b0043865_039524.jpg
木に座らせてみる。
b0043865_0393849.jpg
というか木とかに座らせると尻とか結構真っ黒になってたりするんですよねД
b0043865_0401765.jpg
別の方から。でもこっちだと背景が少し気になる・・・
b0043865_0432340.jpg
お次はこの黄色いのが気になって。レンギョウでいいのかな?
b0043865_0471455.jpg

b0043865_0474893.jpg
ダブルピースで合わせてみる(*/ω\*)
この時、肘がスポッと抜けてしまい厚着をしている為なかなか直す事が出来なかったのでブレザーを脱いで貰って修復する事に。
日も昇って暖かくなってきたのでこれはこれで悪くないかなーと。
b0043865_0481148.jpg
前々からダブルピースで合わせてみたいなんて思っていたものの、紅葉の時はハンドパーツがキツすぎてはめる事が出来ず
前回はハンドパーツ自体を忘れて出来ず、今回ようやく出来ましたД
というか所持しているノーマルサイズのピース手、ドライヤーで温めてもハマりにくいんですよね(´・ω・)
MDD用と間違えて買ったかな?ってくらいキツいというか。今度少し削ってみようかな。

とりあえず今回はこの辺で。もうちょっと続きます。
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-13 01:00 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その5... [Doll] 野外撮影 その5... >>