お花見散歩 その2
b0043865_20142059.jpg
また前後してますが、先月25日に遊佐町直世の洗沢川 中山堤へお花見に行ってきました。




b0043865_20143455.jpg
この日も天気の悪い日が続く中のつかの間の晴れ間といった具合で普段よりも多くの人が花見に訪れてました。
去年はこんなに居なかったような気もしたけど、今年は天気の関係で「見るならこの一日しかない」って雰囲気だったので
集中した感じでしょうか。
b0043865_20144688.jpg
少し下がってみて。定番ポイントはもう少し奥の人が集まっている付近なようです。
鯉のぼりと合わせて撮ると良いみたいですが、自分にはイマイチよくわからなかった(´・ω・)
b0043865_2015017.jpg
今年は川下に設置される簡易の橋を渡ることが出来ました(*/ω\*)
そんな訳でその橋の上から1枚。一人しか渡るスペースしかないのでパパっと撮って橋を渡って反対側へ。
b0043865_20151079.jpg
こっち側からはどう撮ればいいんだろうなぁ・・・
b0043865_20185646.jpg
個人的にはやっぱり桜並木側の方が良さそうだって事でまた簡易の橋を渡ってもとの方へ。
b0043865_20191021.jpg
少し雲もあったけど、鳥海山も綺麗に見れて中々良いお花見日和な感じでした。
b0043865_20191961.jpg
鯉のぼり(*´ω`)
そんなこんなで今年のこの場所はこんな感じでした。
b0043865_20194293.jpg
帰り際に手蔵田堤の方も寄ってみました。
去年はもう少しボリュームあったような気がするけど、今年は若干物足りないというか何というか。
ここはもう一本奥の農道の方から撮った方がいいのかな。
車だと止める場所が無い感じの場所なので今度バイクで行ってあれこれ試してみよう(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-05 20:36 | 雑記
<< [Doll] 野外撮影 その5... お花見散歩 >>