お花見散歩
b0043865_1939556.jpg
ちょっと日付が前後して先月23日の事ですが天気も良さそうだったので日和山公園へ散歩に行ってきました。




b0043865_19392980.jpg
まだ満開という程でも無く5分~7分咲きくらいで咲いてる所は咲いてるけど、まだのところは小さいつぼみだったりって感じになっていました。
b0043865_19394674.jpg
今年は冷え込む日が多くて満開になるのも遅いのかなぁと思いましたが、
去年は28日頃に見に行って丁度満開な感じだったので23日でこれなら咲き方は大体同じくらいだったのかな?
b0043865_19405047.jpg
ただ天気が雨雨雨晴れ曇り雨雨みたいな、1週間のうち晴れの日が1日しか無いみたい天気が続いていた為
花見をするなら今日しかないって感じでかなりの人が集まっていました。
b0043865_19422839.jpg
セオリーじゃないアングルの方。この日は天気は良いけど若干風があって帆もいい感じにならなくて少し微妙でした・・・
b0043865_19433124.jpg
とりあえず人が多くて撮り難いのですぐ近くの日枝神社の梅祭りの方も見ておこうとおもってそちらの方へ。
みんな桜の方を見に行っているので、こちらの方は比較的静かな感じ。
b0043865_1944643.jpg
梅まつりっていうんでもっと凄く咲いてるのかと思ったけどこじんまりと咲いてる感じでした。
b0043865_19445096.jpg

b0043865_1945565.jpg
うーん、難しいですね。
b0043865_19442314.jpg
こっちでもやっているらしい。って事で看板の方へ進んでみる。
b0043865_19462745.jpg
んで看板の矢印の方へ進むとこんな所へ出る訳ですが、梅なんて無かったり(´・ω・)
b0043865_19464570.jpg
前ボケが楽しいなぁって感じで最近こればっかりД
b0043865_1947116.jpg
境内出てみたらあんな所に看板がありました。わかり難い・・・(; ・`д・´)
b0043865_19471275.jpg
何処へ行くのかと思いきや境内の裏手の方に梅林があったんですね。
b0043865_19472623.jpg
でも残念ながら全然咲いてなかった(´・ω・)
梅は湯田川の梅林公園へも何度か足を運んだんですが、結局見頃が良くわからないまま終わってしまった感じで・・・
また来年タイミング合わせて見に行ってみよう。
b0043865_19521776.jpg
日和山へ戻ってきました。この日は平日でしたが学生さんも帰りに花見に来ていたみたいで露天巡りをしていたりで賑わっていました。
もうちょっと咲いてる頃合いに行ければ良かったんですがタイミングが合わなくって・・・ここはまた来年ですね。
[PR]
by yukimomiji | 2013-05-04 20:13 | 雑記
<< お花見散歩 その2 [Doll] 野外撮影 その5... >>