[Doll] 野外撮影 その54(13/04/23 その1)[DDH-06 茜]
b0043865_21424016.jpg
katsuさんと山形周辺でお花見撮影をしてきました。
久しぶりのプチ撮影会ですヽ( ゚∀゚)/



b0043865_21425385.jpg
前の週には4月も中頃になるというのに雪が降り積もったりする寒い日が続いていて
桜の開花がいまいちつかみ難い状況になっていました。
とりあえずあれこれ調べてみて天童公園なら何とか5分咲き位で撮れるんじゃないか、
って事で最初はここをチョイスしてみたのですが
b0043865_2143234.jpg
5分どころかまだ咲き始めでほとんどがつぼみのままでした(´・ω・)
b0043865_21434164.jpg
小高い山の上の方にある公園で、天気も良くて眺めも良いのですが桜が咲いていないのでは仕方が無い
という事でお花見スポットで有名な霞城公園の方へ行ってみる事に。
b0043865_21435881.jpg
こちらは桜も満開でとても良い感じ。
b0043865_21441866.jpg
何処も見頃な感じで、敷地内も広くて普通に撮って周るには十分楽しめそうな感じでしたが
観光客も多くて撮影出来るような状況でも無く・・・しかも時間が経つにつれてどんどん増えてくる罠。
流石は山形屈指のお花見スポット∑(゜д゜)
b0043865_21443687.jpg

b0043865_21445479.jpg

b0043865_2157129.jpg
公園内を一周してみて撮影に良さそうな場所を探してみるも、何処へ行っても人が居る上に
幼稚園の遠足か何かで園児が続々と公園の方へ・・・撮れそうに無いねーという事で再び場所移動をする事に。
b0043865_21453899.jpg
上山市の方へ移動して穴場的な小さな神社へ。
比較的静かな場所で貸切状態でした。でも全景撮るの忘れてたかも(´・ω・)
桜の方はまだ見頃には少し早そうな感じでしたが、水仙も少し植えられていて、撮る分には色々出来そうだ
という事でこの辺で始めてみる事に。
b0043865_21465019.jpg
水仙と茜。ちょっとイメチェンしてウィッグとか変更してみました。
某勇者様の影響で何となく赤毛+アホ毛という組み合わせがツボにハマってこんな感じに。
b0043865_21484987.jpg
でもツートンウィッグってどうなんだろう、一粒で二度おいしいが出来るのかな?
何て思って買ってはみたものの、どうなんだろう・・・明るい場所だと結構キッパリ色の違い判るんですね。
b0043865_214947.jpg
katsuさんちからはメイク済み05ヘッドのルカちゃん。アイが綺麗でとても魅力的です。
うちの05さんと違って何処から撮っても良い感じに。やっぱりアイやウィッグの雰囲気で印象違うからかなぁ。
b0043865_21491945.jpg
本当、うちの05さんと違い、不思議と撮りやすい感じの子です(*/ω\*)
うちのもそろそろ名前決めてあげないとなぁ。
b0043865_21493478.jpg
このウィッグ、明るめの赤毛と濃い茶毛って感じでしたが、光の当たり具合によっては結構凄い色になる様子∑(゜ω゜)
明るい場所ではどうなるかって余り考えてなかったなД
b0043865_21501666.jpg
桜を撮りに来たはずが水仙ばかり撮ってるようなД
b0043865_21513358.jpg
あとなんだか前ボケが楽しくなってしまいそればっかりやってたり。

とりあえず今回はここまで。前半終了してお昼に。
あちこち移動してって感じだったのでここでは1時間ほどの撮影でした。なんかあっという間だった(;^ω^)
結構撮ってたような気もしたけど、1/3を外で撮るのも久々(海で倒して海水まみれ以来)なので
ちゃんと撮れてたのがこれくらいでしたД
あと今回、ハンドパーツや櫛やらオイルミストなんかをまとめて入れた小物入れをすっかり忘れてしまい
予め装着していたグー手オンリーでの撮影になってしまいました(´・ω・)
前の日に家で準備していて小物入れをドールバッグから出したまま、
明日行く前に入れれば問題ないなんて思って、当日はそのまま出かけてしまったというオチでしたД
今度は気をつけよう(´□`)

そんな訳で続きは後半へ。
[PR]
by yukimomiji | 2013-04-26 22:33 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その5... [Doll] モダン女学生セッ... >>