[Doll] DDH-05 その2
b0043865_22333583.jpg
05さんもそろそろイメージ固めないと、なんて思いながら
アイとか可愛い角度探しなんて事をあれこれやってました。
05さんヒジョーに難しすぎる(´・ω・)



b0043865_22341335.jpg
前回はボークスのAタイプ22mmるり色を入れてましたがグラスアイとかリアル系のアクリルアイの方が似合うかも?
なんて思ってリアル系のアイをいくつか試しに買ってみました。
でも目力がちょっと強いかも・・・
b0043865_22342678.jpg
ちょっと色とか変えたりしながら。
正面よりかは若干俯いてるこの角度が個人的には好みなのかも。
でもパパッとこの角度にセットして撮れるかというとシビアな感じです(´・ω・)
光の関係もあるのかもしれないけど中々こんな感じの雰囲気にならなくて。
眺めてる時はこの角度可愛いなんて思う訳ですが、カメラのレンズを通すと全然違ったりして
顔の角度微調整したりカメラのアングル変えたりとか始まって中々撮れないんですよね。
b0043865_22343631.jpg
あとはこの斜めの角度が好みっぽい・・・
色は普通に撮った状態だとチークが思い切り濃く出てしまい凄く目立つのが気になるので
どうしても05さんは彩度を落とし気味にして現像してしまう罠。
b0043865_22372719.jpg
05さんとは余り関係無いですがDDスタンド買ってみました。
でも使ってみて、これに4000円払うならもう1000円プラスしてSD用メタルスタンド買った方がヨクネ?
といった印象も・・・
オビツのマルチスタンド大より細いので凄い揺れます(´・ω・)
屋内では慎重に使えば何とかなるけど、屋外だと風とかもあって強度的に無理ゲーっぽい・・・
b0043865_22383114.jpg
三脚穴も付いてて発表された時は、ヤルジャン!!(゚Д゚) なんて思っていた訳ですが
すっごい揺れるよ!!なので、強度的にやっぱり怖すぎて外ではちょっと使いたくないかもД
ちょっと風吹いたらバランス崩して三脚の高さからあっさり落下しそうな気もします・・・
今回全身は撮る予定で無かったので05さん素足のままですД
b0043865_2239347.jpg
DDスタンドは屋内で簡単なポーズや飾るときのスタンドとしてなら良いと思います。
b0043865_22391948.jpg
1枚目の顔の角度を若干変えたバージョンです。現像の色合いもちょっと違いますが・・・
あごを少し上げると幼い印象になるんですが上げ過ぎるとコレじゃないって感じになってしまって
そこからの微調整が物凄く難しいです・・・(´・ω・)
b0043865_22393822.jpg
リアルアイだと目力の強い印象があるので、この際だし使用していない赤セイバーのオプションアイ 武内Ver.を
拝借して入れてみる事に。これはなんか可愛いかも∑(゜ω゜)
b0043865_22403760.jpg
理想的な角度というかイメージが多分これなんですが、やっぱり唇(口紅)が問題なのかなぁ・・・
ライティングの問題もあるっぽいけど、隠すと個人的にはイメージ通りの05さんって感じになります。
b0043865_22405734.jpg
あと何気にライト直射しても顔の色が綺麗だったり∑(゜ω゜)
元々色白なメイクになってるからか、真正面から当ててもよさげな感じなのかな。
白熱灯1灯で撮って色温度調整して彩度下げてこんな感じでした。
b0043865_22474568.jpg
ただ、二人並べたりするとやっぱりバランスがかなり難しくなる罠。
05さんは彩度落として現像したいけど、さくらさんは少し彩度やコントラスト盛った方が合う感じなので
ちと合わせ難い、ような気がします。チークが彩度高めで明るい色なのでやっぱり目立つんですよね。
個人的にはもうちょっと控えめな色の方が好みなんですが(´・ω・)

とりあえず、05さんは赤セイバーオプションアイで大体決まりかもしれません。
あとは新しいアニメアイJタイプとKタイプで合うのがあるかどうかかな?
そんな感じで今回はこの辺で。
[PR]
by yukimomiji | 2013-03-22 22:57 | [Doll]
<< [Doll] DDH-05 そ... [Doll] 野外撮影 その5... >>