玉簾の滝 (13/02/26)
b0043865_0405146.jpg
ここ数日寒い日が続いていたので氷瀑出来てるかなーと思い
カメラ持って見に行って見る事にしました。結果はこんな感じで中々の氷具合。

以下適当に撮ったものを。




b0043865_041439.jpg
滝までは人一人が歩ける程の細い道を進みます。
しっかり踏み固められた道なのでカンジキとか履かなくてもツボ足でも滝までは行けるようになってます。
ただ斜面を登ったり滝の方に近づいたりするなら、恐らくカンジキは履いていった方が良いかも。
b0043865_0411910.jpg
落差63mという事でとてもダイナミックで、夏場はとても涼しい場所で年に数回は足を運んでるんですが、
この場所はどこからどう撮れば良いのか相変わらず良くわからない感じでして。
b0043865_043953.jpg

b0043865_0432127.jpg

b0043865_0434350.jpg
何というか角度変えて撮ろうとしても、大体同じような画になってしまうんですよね。
b0043865_044247.jpg
せっかくなのでこちらは去年の同じ時期に行って撮ったものも。
なんかイマイチだと思ってそのままにしてたけど、今回撮ったのより去年の方が良く撮れてるような気がする罠(´・ω・)
b0043865_045788.jpg
うーん難しいですね。

b0043865_0473014.jpg
帰り際、適当に撮りながら帰っていたら何となくよさげな位置にとまってました∑(゜ω゜)
というか、カケスでいいのかなこれ? 野鳥に関してはさっぱりで。
b0043865_049481.jpg
同じく帰り際の日向川。なんかモコモコしてるのが気になってヘ(゚∀゚ヘ)
早朝とか夕方に見に行くとまた違った雰囲気になって良いんじゃないかな~とか思ったり。

そんなこんなで今回はこの辺で。
[PR]
by yukimomiji | 2013-03-03 00:55 | 雑記
<< [Doll] 野外撮影 その5... たまには風景とか >>