[Doll] 仙台SRに行って来ました(13/02/21)[DDH-06 茜]
b0043865_23214073.jpg
夜勤明け、買い物がてら仙台へ。仙台へ行くなら、という事で
今回は茜を連れてSRの方へお邪魔してみました。
買い物を済ませて早速。



b0043865_23215392.jpg
2月の撮影スペースはこんな感じ。バレンタイン仕様という事で
片方はマカロンをイメージしたスイートなブース、もう片方はビターチョコをイメージした感じに(*ノノ)
b0043865_2322990.jpg
茜の方は、ヘッドがまじかるルビーver.という事で一度は「まじかるルビー」としてセットしてあげたいなんて思っていたので
結局オークションで「まじかるルビードレスセット」と「スポーティテール(WG-394D-350)」を揃えてみました。
b0043865_23224044.jpg
撮影スペースがビターチョコって事なので色もそんな感じにして現像してみたり。
というか良い色が出なくって。
b0043865_2323963.jpg
他にも立ちポーズとかいくつか試していたんですが面白い画が撮れなかったので
こっちのスペースではこれだけな感じになってしまいました。残念(´・ω・)
b0043865_23252682.jpg
もうこんな感じに。
今回はひとまずスペース借りてから30分以内で、と目安を立ててあれこれやっていた為か
なんだか中途半端で残念な事にД
b0043865_23292392.jpg
気を取り直してお次はマカロンの方へ。
フラワークラウンチェアー (定価34,440円)にも座らせて貰いました(*/ω\*)
やっぱり良いですねぇ。お高いけど∑(゜ω゜)
b0043865_23391728.jpg
ぬいぐるみもいくつか置かれていたので持たせてみたり。
というかブレずに撮れてたの今回これだけかもしれない(´・ω・)・・・
b0043865_23413217.jpg
スペース内で人形持たせてポーズ作るのって何気に難しいですね・・・いつもは家の中の置きやすい場所にセットして時間掛けて撮ってるので、時間やスペースの制限がある場所だと中々良いようにならず・・・
b0043865_23415247.jpg
可愛い、けど難しいですねД
b0043865_2342969.jpg

b0043865_23422927.jpg
そんな訳でいろんな角度からパシャパシャやって大体時間になったので、この辺で終了。
今回は高さが微妙に難しくて中腰になって撮ってる事が多かったからかブレてる事が多かった予感Д
鍛えるか手振れ補正付いてるレンズにしないと駄目かも。
でも次買うならtamronのA007とか、純正EF24-105 F4L辺りの手振れ補正ついてるレンズにしよう(゚Д゚)

色の方も今回は思うように出なくて、ビターみたく彩度下げてみたり盛ってみたりと色々やってみました。
マカロンの方も良い感じにならなくてかなり色がバラバラになってます・・・
クマのぬいぐるみが撮影テストっぽい感じですがД
ビシッと方向性を決めて統一出来るようになりたいものです。

あと今回は試しに縦画像を横幅いっぱい(720px)に合わせてみました。
縦が1080pxになってしまうのでやっぱり大きいかも∑(゜ω゜)
[PR]
by yukimomiji | 2013-02-26 00:30 | [Doll]
<< たまには風景とか [Doll] DDH-05 メ... >>