[Doll] 野外撮影 その51(13/01/23)[DDH-06 茜]
b0043865_2114567.jpg
前回の続きから。
歩いてる途中で何だか素敵ゾーンがあったのでその辺で撮ってみる事にしました。





b0043865_2141310.jpg
雪というと雪原っぽい開けた場所を何となく選んでしまい、毎回似たような感じになっていたけど
こういった森の中もよさげな所が結構あるものですね。
木の上の方から雪がバサバサと落ちてくるのが綺麗なところでもあるけど、
直撃しないかちょっと心配でもあったりД
b0043865_2142367.jpg
森の中を散策。
夏場はなんて事ない場所でも雪が積もるとまた違った印象になるのがいい感じ(*´ω`)
真っ白い雪に伸びる影とか。
b0043865_2164717.jpg
深雪の林道をガシガシ歩く。
装備がもう少し軽ければな・・・やっぱり中々シンドイ(´・ω・)
b0043865_2173068.jpg
日が傾いてくるとまたいい感じになったりする場所も結構ありそうですね。
こういう場所探しながらスノーシューイングで歩き回るのも楽しいんだろうなぁ。装備が軽ければД
b0043865_2181452.jpg
たまにはこういう場所も悪くないかもヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_2182614.jpg
逆光で。思い切りコントラストと彩度を盛ってみる。
こういうシーンでこそクロスフィルター使ってみるべきでしたね(´・ω・)
クロスフィルターの外れなくなったシグマの18-200はフードに雪が付いてしまったからか光が変に反射して
画面全体がモヤって使い物にならない状況になっていたのでこの辺はほとんどA09にして撮影してました。
b0043865_2203271.jpg
こういう冬場の林道とかスノーモービルとかで走ると面白いんだろうなぁ・・・
なんて考えながらまた歩くД
b0043865_2204150.jpg
目的地到着。来てみたのは良いけどやっぱり開けた場所はネタ切れでした・・・
b0043865_2205539.jpg
歩いてきた道。一度踏み跡作っておけば帰りはラクだし、なんてこの時は思ってました。
b0043865_2214088.jpg
せっかく来たんだし撮っていかないと。ネタも無いけどД
b0043865_2214949.jpg

b0043865_2221149.jpg
P300で1/3ドール撮った事ってほとんど無いなーと思って試しに。
こういう風景の時はコンデジもいいかもしれないですね。
b0043865_2224032.jpg
変に絞ったりしなくても手持ちでお手軽パンフォーカスというか遠景までくっきり。
b0043865_2253844.jpg
開けた場所ならやっぱり18-200mmだなぁなんて思ってA09から再び交換してみたものの、やっぱり写りが気になる・・・
クロスフィルターが悪さしてるのかな(;´Д`)

直してからまた来ようかな、ってな訳でこの辺で撮影終了でした。

b0043865_226582.jpg
帰り道。なんかこんなところでクロスフィルターの効果出たりしてるし(´・ω・)

行きに比べれば帰りは踏み跡を辿ればラクなはず、なんて思ってましたが
スノーシューだと同じ踏み跡を歩くのって何気に難しい・・・
カンジキだと帰りはラクだったのでちょっと甘く見てましたね。
慣れだろうけど、もうちょっと装備軽くしてどこかで練習しよう。
[PR]
by yukimomiji | 2013-01-29 02:57 | [Doll]
<< [Doll] リリア Blac... [Doll] 野外撮影 その5... >>