[Doll] 野外撮影 その50(13/01/23)[DDH-06 茜]
b0043865_20363857.jpg
天気予報を見ると一日中晴れマーク。夜勤明けに出掛けるしかない∑(゜д゜)
って事で色々準備して遊んできました。




b0043865_20371421.jpg
今回新しくスノーシューを導入してみました。
今までは右側のカンジキ(ベルモント プラスチックカンジキ あゆむくん)を使ってました。
これでも雪の上を歩くなら十分なのですが、ワッカに紐通してあっちやってこっち回してと装着・脱着が中々手間でして(´・ω・)
そこでアマゾンで左側のDOPPELGANGER SW-15B (25inch)スノーシューを購入し、装着の手間が少しでも楽になれば、と。
装着はやっぱり楽チンですね。ただやっぱりカンジキより重いかも。

雪の上を歩いてみて沈み込みはカンジキよりも浅くて良いのですが
いつもの重装備だとカンジキよりも足元が大きくなって重くなった分、ラッセルする時の足が上げ難い感じで
慣れないとちょっと歩き難いのかもしれない(´・ω・)
というかスノーシューでの歩き方が間違っているのかもしれないけど。
b0043865_20373264.jpg
そんな訳でスノーシューでザクザク進んで今日はこんな場所に来てみました。
リリアさん撮りに来た時の少し先の場所です。

天気も良くて絶好の撮影日和。
b0043865_20375074.jpg
DD2ボディに交換後初の外での撮影。なんですが、衣装が無くって・・・
ショートブーツあれば良かったんだけど、かろうじて合いそうなのがスニーカーしかありませんでした。
b0043865_203894.jpg
なんかフンスッて顔してるw天気良くてすっごい楽しいよ!!
b0043865_2041587.jpg
でもここまで来るのに歩き疲れたというのもあって
新しいネタも、こんなの試してみようかな、というのも出てこなくて何をやってもマンネリ感が・・・
b0043865_204230100.jpg
困った時の斜めアングル・・・だけどそろそろ別の構図も覚えた方が良さそう。
b0043865_2043694.jpg
雪も光ってて綺麗だし、クロスフィルターでも使ってみようかな、なんて思って久しぶりにハメてみたものの
ここでアクシデント発生。フィルターが斜めに入ったのか、ガッチリ噛んでて外れなくなってしまった罠(´・ω・)
フィルター枠が回転するC-PLやクロスはハマるとかなり厄介なようで・・・これは困った。
しかもクロスフィルター意味なさげД
b0043865_20441226.jpg
ここ最近ずっとこんな感じの場所で同じように撮っていたのでポーズとかアングルとかネタ切れですね・・・
頭や髪に手を当ててるポーズも好きなのですが、何気にDD2ボディは肘の稼動範囲狭いのかな?
手が届かなくてポーズが組めないという事をこの時点で知りました(´・ω・)
b0043865_2047680.jpg
ローアングルから撮ってみたり。
b0043865_20481790.jpg
何となく上からだとこの角度が好みっぽい。あぁでもネタがもう('A`) ('A:;.:...(':;....::;.:. :::;.. .....
b0043865_20491972.jpg
そんな訳で場所移動するかー、って事で遊んだ跡とかw
スノーシューを履いているのでそこまで深くは沈みこまないものの、かなり積もっているので
ツボ足で歩き回ると膝上~腰の辺りまで簡単にズボっとハマって危ない感じ・・・
スノーシューさまさまですね。

でも歩くのには良いけど、デカい分やっぱり小回りしにくいというか
撮影時は動き難いですね。カンジキの方がその分有利かも?扱いなれてないというのもあるんだろうけど。
どっちが良いんだろうなぁ。
b0043865_205018100.jpg
以前撮ってた場所は斜面の下の辺りでした。
スノーシューでも一応斜面も登れるようですが、やっぱり少し滑りますね。
そんな訳で今回はこの辺で。
[PR]
by yukimomiji | 2013-01-25 20:54 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その5... [Doll] DD ベースボデ... >>