[Doll] 野外撮影 その49(13/01/09)[DDH-06]
b0043865_23583612.jpg
再び出掛けてみたものの、またしても残念な事になってしまいました。



b0043865_23585668.jpg
秋田方面へ行く時は大体通る道なので何となく立ち寄って撮ってしまうおなじみの場所。
b0043865_235965.jpg
昼間は晴れていて、青空も見えて日も出てるし撮るならまぁ悪くない天気。
夏場は通れた場所も、冬は除雪されず通れなくなっている場所なんかも多くある為
ロケハンがてらあちこち見てみるかーといった感じでした。
b0043865_23591714.jpg
冬場の仁賀保高原はどうなってるんだろなーって走ってみたものの
このエリアは冬季封鎖扱いなのかな。この先未除雪って事でゲートが出来てました。
ゲートは半分開いてて除雪もされているようだったのでひばり荘の方まで進んでみたもののこの時期は休業中なようで
駐車場の方は除雪もされておらず、先へ進んでも土田牧場の方へも通り抜け出来ないようになっていました。
風車メンテナンスの為に一応は除雪してあるだけって感じなのかな。
というか天気悪くなってきたД
b0043865_23592771.jpg
戻っていつもの池の公園へ来てみました。
まだ降ってないし今日はここにしようかな、なんて思ってあれこれ準備して
いざ撮ろうとしたところで降って来た罠∑(゜д゜)
b0043865_23594237.jpg
こんな天気に不機嫌そうな彼女。
b0043865_23595616.jpg
そういえば、彼女の名前は茜(あかね)にしました。
何となく目の色とか茜色っぽいし。あかねという言葉も何となく好きだったりするので。
b0043865_00692.jpg
色々ポーズ変えて撮ってたつもりだったけど、結局ほとんど同じ感じに。
吹雪いてて余り考えてる余裕無かったというのもあるけどもうちょっと何とかしたいですね。
b0043865_001941.jpg
レンズはここ最近手振れ補正付きのSIGMAの18-200mmを使っています。
雪中撮影だとどうも三脚セットしてじっくりやるより手持ちでサクサク撮った方が良いような気がして
広角側での練習なんかも兼ねて色々と。でも中々イメージ通りには行かない感じですね。
b0043865_00475.jpg
100~135mm近辺も中々面白いですね(*´ω`)
b0043865_012667.jpg
そんな訳で今回はこの辺で。
この後風邪を引いたのは言うまでも無くД
これが直接の原因では無いとは思うけど、ここ1週間ずっと風邪っぽくなってます。
[PR]
by yukimomiji | 2013-01-20 00:14 | [Doll]
<< [Doll] DD ベースボデ... [Doll] 仙台SRに行って... >>