[Doll] 仙台SRに行ってきた(13/01/04)[DD 真宮寺さくら]
b0043865_23161612.jpg
ちょっと日付が前後してますが、この日は年明けてやっと年始休みというか2連休だったので仙台の方へ遊びに行ってみました。
でも行こうと思い立ったのが昼前、準備して出発したのが丁度お昼とかなり遅いスタートにД




b0043865_23163178.jpg
とりあえず無難に高速、月山道経由で行こうって事で出発。
でもやっぱり冬場の月山&笹谷越えはシンドイですね(´・ω・)
たまに除雪追いつかなくて深雪の箇所あったりして恐ろしい・・・
b0043865_23172016.jpg
安全運転でまったり走って何とか無事到着。パパっと買い物をしてから撮影ブースを使わせてもらう事に。
今回は正月仕様という事で「和」のスペースと、「初詣」のスペースになっています。
小物も沢山あっていい感じ。
b0043865_2319118.jpg
まずは初詣スペースの方から使わせてもらう事に。こまめ神社も中々素敵な作り。
今回はさくらさんに巫女服着せて連れていきました。
ただあわてて準備してたので緋袴が仕舞った時のシワそのままになってて・・・
アイロンかけてあげれば良かったかなー。
b0043865_2320467.jpg
鳥居は紙製みたいなので壊さないように恐る恐るセットしたりД
でもこの鳥居が中々綺麗に作られてるんですよね。流石です。
b0043865_23202062.jpg
今回もA09付けて行ったものの、もうちょい広角の方が良かったかもしれない(´・ω・)
といってもSIGMAの18-200しか持ってなかったりもしますが。
微妙に距離と撮るアングルが難しい感じで、鳥居が全部入らなかったり。
b0043865_23203639.jpg
色々試してみるもののアングルがやっぱり難しいД
b0043865_23214422.jpg
座らせてみたり。というか奥のほうにセットしようとすると鳥居をくぐって何かやる感じになるので
座らせるだけでもなんだかセットが難しい∑(゜д゜)
b0043865_23231235.jpg
そんな訳でもうひとつの「和」のスペースへ。赤を基調としたスペースに小物や置物が沢山。
b0043865_23251395.jpg
こっちならポーズとかとり易いかも?
b0043865_2325477.jpg
毬とか。お正月っぽい小物が沢山あるので色々持たせてみるのも楽しいですね。
b0043865_2327364.jpg
こんな感じでしょうかД
b0043865_23274954.jpg
そんなわけでこの辺で時間に。今回もじっくり遊ばせて貰いました。
長々スペース使わせて戴きどうもありがとうございました。
b0043865_233138.jpg
お人形のくにの方にも寄ろうか悩んだものの、財布と相談して今回は止めときました。
行くと絶対買い物してしまうのでД
b0043865_23314146.jpg
結局ジーストアとヨドバシをちょろっと眺めて今回はすぐ帰宅な感じになりました。
にしても仙台の方は天気良くていいなぁ・・・と改めて感じた一日でした。

今回は手振れが微妙に気になったかも。
撮ってすぐ確認という癖は何となく身についてきたものの、微妙にブレてるのが多くてションボリ。
SIGMAの18-200は手振れ補正あっても暗い場所だと余り意味が無かったりもするし・・・
次買うのは明るくて手振れ補正が付いてるレンズにしてみようか(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2013-01-13 23:44 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その4... [Doll] 野外撮影 その4... >>