[Doll] 屋内撮影 リリア2nd その6
b0043865_0301096.jpg
今回はリリアさんを。カジュアル風の冬っぽい衣装が無いので、こんな感じになりました。
ぶらっくれいぶん?ナニソレ?的な驚きな白さの格好に(*´ω`)




b0043865_0303431.jpg
部屋撮りしてる時にたまたま天気が良くなって自然光で撮れたり。
こんな感じの逆光のシーンで背景をもうちょっと上手く何とか出来ればなーなんていつも思う訳ですが
何をどうすれば良くなるかってイメージがなかなか沸かなくって・・・DIYでもすればいいのかな。
でも基本面倒臭がりだからムリダナーヾ( ゚д゚)ノ゛
b0043865_0325229.jpg
こちらは赤バック、というか赤の画用紙を背景に。もうじきクリスマスだし試しにニトリの1000円ツリーも買ってみました。
部屋の中に普通に飾る分には丁度良いお手頃サイズなんですがリリアさんサイズにはちとデカ過ぎました(´・ω・)
b0043865_0341742.jpg
というか撮影スペースに置けないのが一番の原因でして(;´Д`)
なんか背景(画用紙)に合わせようとするとどうしても中途半端になってしまう罠。
これならニトリの小さい卓上ツリーや100均のでも良かったかも・・・
ツリーに合わせようとすると部屋の一角を片付け無いといけない上に、片付けてセットしても見栄えが良くなりそうな気配もしないし(´・ω・)
あと丸い反射するボールがなんか厄介ですね。部屋のゴチャゴチャ思い切り映ってたりして∑(゜ω゜)
とりあえずツリーは難しいので保留しておこうД

b0043865_0354690.jpg
お人形のくにで購入してアイロン掛けが面倒だー、といった感じでそのままにしてた背景布を使って撮ってみるテスト。
ライトの練習もなんて思ったけど、毎回手でライトスタンド持って当て方適当に変えて撮ってたので全部バラバラでしたД
b0043865_0402492.jpg
前回はレンガの背景を選んで真っ赤だし∑(゜д゜) といった感じだったので
今回は部屋の背景布を選んでみたけど、これなら若干扱いやすいかも?
b0043865_0481120.jpg
白魔道士っぽくなっているので杖とか持たせたいかも!!
なんて思って探してたんですが、中々丁度良さそうな小物が無くって結局こんなの持たせてみたり。
また今度よさげなもの探してみよう。
とまぁ、うさ耳エプロンドレスセットと白マントの組み合わせでした(・ω・ゞ

それにしてもこの時期(11月中頃過ぎから雪が積もり始める前)はどうもモチベーション上がらなくて。
寒過ぎて余り動きたくないというのもあるけどなんだかダメですね。
今年は雪が降るのもなんだか早くて、去年以上にドカ雪になりそうな雰囲気もあるので気合入れないとД
というかあと3週間くらいで今年も終わりだったりしますが。1年早いもんだー(; ・´д・`)
[PR]
by yukimomiji | 2012-12-11 01:12 | [Doll]
<< [Doll] DDH-06 ま... [Doll] DD 真宮寺さく... >>