[Doll] 野外撮影 その45(12/11/04 その2)
b0043865_19181742.jpg
前回のつづきから。
お昼を挟んでから青空も出てきて天気も大分良くなってきました。
b0043865_1918333.jpg
そんな訳でこちらのベンチから撮影再開です。




b0043865_1919774.jpg
とりあえず縦で撮ったり横で撮ったり色々試してました。
曇り空でも綺麗だったけど、太陽光にあたってより鮮やかになった紅葉が素敵な感じに。
b0043865_192096.jpg
午前中はかなり寒かったものの、日も出てきてポカポカ陽気な昼下がり。
紅葉を見に来た人や撮影をしに来た人も増えてきて、
近くを通って興味を持たれた年配の方に「あら可愛らしい」なんて話しかけられたりもしてました。
紅葉を撮影しに来た人からも珍しがられたり。
いい大人が人形を外に持ち出して撮影してるって時点で不思議がられますが(;´∀`)
でもちゃんと説明すれば「そういうのもあるんだねー」と理解してくれる感じでした(*´ω`)
こういうのも撮影会の醍醐味かも?
b0043865_19232654.jpg
katsuさんちのあいらちゃんは可動アイ化されていて目線を動かす事が出来るそうで
流し目やカメラ目線にも出来るようです。可愛い(*´▽`)
バネで後ろから押さえつけていて道具でちょっとアイを押すと動かす事が出来るとか。
でもぱったり倒れたりするとアイが動いてしまうそうなので、その辺若干扱い難しそうです。
うちも今度試して見ようかな。
b0043865_19261194.jpg
さくらさん。
木に寄りかからせてみたり。でも何気にかなりナナメになってて微妙なポーズになってました。
b0043865_1926309.jpg
いい天気になったし、紅葉と青空を撮るんだ(゚Д゚)
なんて思ってローアングルから撮ってたものの、またパンツみえてtД orz
b0043865_19265844.jpg
まぁそんな感じのポカポカ昼下がり。
b0043865_1930656.jpg
あいらちゃん。後ろの紅葉が、本当良い色してまして(*´ω`)
A09だともうちょっと寄った方がよかったかな。
b0043865_1933177.jpg
ちょっと移動してお次の撮影場所へ。
b0043865_19332846.jpg
ログハウス的な建物がある場所で撮って見たり。
b0043865_19334811.jpg
背景の色合いも光にあたってとても素敵に。
b0043865_19345597.jpg
赤いのも良いけど黄色もいいですなー(*´ω`)
b0043865_19413632.jpg
でも段々曇ってまいりました。もうちょっと晴れてればなぁ、なんて思ったりもしたけど
こっちはこっちで光も強くなくて悪くは無いかも。
b0043865_19495527.jpg
しばらく待ってたらまた明るくなってきた(*´ω`)
でもこの後またすぐに曇ってきてしまって結局撮れたのはこれだけでしたД うーん残念。

山間部で日も山の陰に隠れて薄暗くなってきたので撮影会はここまで。
こんな感じで県民の森で一日遊んでましたヽ( ゚∀゚)/

やっぱり撮影会は楽しいですね。
一人で撮ってると周りを気にし過ぎて落ち着いて撮れなかったりパパッと撮って即撤収みたいな感じで・・・
誰か来たら慌てて仕舞ったりして挙動不審になってたりД
その点、撮影会ならゆったり落ち着いて撮れるというのはとても良いですね。
ゆったりしすぎて時間もあっという間でしたが∑(゜д゜)

katsuさん今回はご一緒していただいてどうもありがとうございました(・ω・ゞ
そんな訳でのんびり楽しく撮影出来た一日でした。
[PR]
by yukimomiji | 2012-11-14 20:31 | [Doll]
<< [Doll] 仙台SRで遊んで... [Doll] 野外撮影 その4... >>