[Doll] 野外撮影 その44(12/11/04)
b0043865_22172190.jpg
今回は☆katsu☆さんと県民の森で遊んで来ましたヽ( ゚∀゚)/
野外でのプチ撮影会です。



b0043865_22184318.jpg
天気は時々青空が見えたり小雨が落ちてきたりなどんより曇り空。
初めて行く場所で、これで紅葉無かったらどうしよう、みたいな感じもありましたが
紅葉は見頃でとても綺麗になっていました。
b0043865_2220109.jpg
うちの方だとまだこんな綺麗な色になる紅葉は見れていなかったのでこれはラッキー∑(゜д゜)
b0043865_22224449.jpg
そんな訳で早速(*/ω\*)
b0043865_22234491.jpg
katsuさんちからはカスタムっ子のあいらちゃん。うちはさくらを連れて行きました。
地面にセットするとちょっと高さが足りないか。
b0043865_22243548.jpg
天気はイマイチだったけど紅葉が凄く綺麗で撮影が楽しい(; ・`д・´)
b0043865_2225201.jpg
ちょっとスタンドが見えてたД
b0043865_22253778.jpg
階段下から撮るより上ってみた方がいいかも?てな訳で上の方でパシャりと。
背景の紅葉の高さも丁度良い感じになりました(*/ω\*)
b0043865_2228586.jpg
ちょっと離れて縦で。さくらさんすっごいナナメってるというかちとバランス悪かったД
あいらちゃんのうさピースはバッチリきまってて良い感じに(*/ω\*)
b0043865_22291419.jpg
スタンド+三脚のいつもの撮り方で。高さ自由に調整出来るのはやっぱり便利ですね。
でも今度は髪の毛がちょっとボサってました(; ・´д・`)
b0043865_22293249.jpg
銀レフあててみたけど、さくらさんはでっかいハイライトが最初から入ってるから
白レフとかの方がいいのかな。これはこれで難しいですね・・・
b0043865_22294487.jpg
KissX2 + EF50mm F1.8IIで撮ってみる。
三脚使ってアングルから何から決めてライブビューで確実に撮るのも良いけど、
手持ち単焦点で動きながらパシャパシャするのも良いですね(*´ω`)
b0043865_22301583.jpg
制服に合わせられるちゃんとしたカーディガンが用意出来れば良かったんですが・・・
なんちゃってカーディガンですД
b0043865_22305475.jpg
あいらちゃん。うさピースが可愛い(*´ω`)
うちもチョキ手持って行ってたのに、事前に装着テストしなかったばっかりに使えなかった(´・ω・)
b0043865_2237590.jpg
とりあえず午前中は人もそんなに多く無く、比較的マッタリ落ち着いて撮影する事が出来ました。
やっぱり一人で撮るより楽しいですね。(*´ω`)

ひとまず今回はここまで。もうちょっと続きます。
[PR]
by yukimomiji | 2012-11-09 23:03 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その4... [Doll] 野外撮影 その4... >>