[Doll] 野外撮影 その40(12/09/27 その2)
前回の続きから。今回も赤セイバーです。
寒風山を降りて鵜ノ崎海岸の方へ行って夕日を見てから帰るつもりだったんですが、予定がД
DD Saber Extra 40




山下りればたぶんすぐだし、ナビの設定をしないまま適当に目指してたいら、なまはげラインに入って
何故か真逆の方角の入道崎の方へ進んでいたという(;゜д)゜
b0043865_20405396.jpg
途中で曲がって鵜ノ崎海岸の方へ行く道もあるだろうなんて思いながら進むものの、そんな道は無いようで・・・
時間も時間だし諦めて八望台から戸賀湾の景色と一緒に夕日を眺めよう、て事でここになりました。
b0043865_20435263.jpg
男鹿半島の北西にある戸賀湾は別名四ノ目潟とも呼ばれ、噴火によってできた火口湖が
海に浸食されて出来た湾だとか。近くには他にも一ノ目、二ノ目、三ノ目潟と火口湖があります。
b0043865_20423530.jpg
それらの地形をグルっと見渡す事が出来るのがこの八望台という場所で、そこにある展望台がこれ。
b0043865_20473174.jpg
展望台に上るとこんな景色が広がってます(*´ω`)
寒風山の方角も見れたりしますが、今回は夕日が目当てなので戸賀湾の方角メインでД
これなら夕日も綺麗に見れるかなぁ。

DD Saber Extra 38
誰も居ないので適当にと思ったけど、何気にこのポーズだけしか作って無くて全然撮れてなかった。
結構いろんな角度から10数枚撮ってたみたいなんですが、なんか微妙だったなーと・・・

八望台から望む戸賀湾と二ノ目潟
水平線の方にも雲は無さそうだし、そろそろ綺麗な夕日が見れるかなーなんて思っていたけど、
雲に隠れてしまった∑(゜ω゜)
でも下の方はまだ大丈夫っぽいからもうちょっと待ってればまた出てくるかも、なんて思っていたら
更に奥の雲に隠れたまま沈んでしまい、夕日を拝むことが出来ず。残念ヾ(;'A`)ノ゛

DD Saber Extra 39
日中シンクロというか、ストロボを使っての練習。
でもやっぱりこの「フラッシュ使いました」的なテカりを何とかしたいなぁと思ったり。
ディフューザーで何とかなれば良いけど、やっぱりアンブレラとか用意した方がいいのかな。
八望台 展望台
そんな訳でこの辺で終了でした。また今度男鹿半島の方行ってグルッと1周したいな。
[PR]
by yukimomiji | 2012-10-18 21:03 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その4... [Doll] 野外撮影 その3... >>