[Doll] プチ撮影会 in 仙台SR
プチ撮影会1
プチオフ会というか撮影会というか、そんな感じでkatsuさんと仙台SRなどで撮影をしてきました。
ドール撮影会というのも去年の佐久島以来ですね。
1/3で、そしてこういった撮影スペースでの撮影も初めてで
自分にとっては何もかもが目新しいというか∑(゜ω゜)




プチ撮影会2
うちは赤セイバーを、katsuさんちはオルタさんです。
色白プニほっぺがカワイイ(*´ω`)
撮ってる時は余り意識してなかったけど、オルタさん色白で何気に色合わせ難しいですね・・・
赤セイバーの方に合わせようとすると白飛びはしてないけど、真っ白になってしまう感じで。

プチ撮影会3
ピンで撮るとディティールも崩れないしとても美しい(*´-`)

プチ撮影会4
やっぱりオルタさんかわえぇヾ(*'A`)ノ゛
受注の時やっぱりセットにしておけば良かったかもしらん。

プチ撮影会5
うちのこ赤セイバー。ウィッグは誌上通販限定のマジカルテール・マーク2。
でもこのウィッグ、セイバーのお団子付きウィッグと同じかそれ以上にキツい仕様になっていて
被せるのも一苦労、テールも長いのでボサボサになりやすくて扱いがなんだか難しかった・・・

店員さん曰く、髪の毛結んだりしてるタイプは仕様上どうしてもキツくなってしまうそうなので
こればっかりは仕方が無いみたいだけど前髪の生え際も結構難しいというかキワドイ感じД

プチ撮影会6
オルタさんはマニッシュショート。こういう髪の毛の艶というか天使の輪が綺麗に出るウィッグいいなぁ
なんて思ってる割にウェーブ系ばっかり持ってたり・・・セットの仕方の問題なのかもしれないけどД

プチ撮影会7
これ撮ってる時に気が付かなかったけど、スカートが少々残念な事になってました(;´Д`)
狙った訳でも無かったけどチャントパンツハイテルカー?(゚Д゚)

プチ撮影会8
続いてお隣のお月見スペース。上はお月見、下の方は和室風スペースだったんですが、
和室風は使わずに終わってました。

プチ撮影会9
この角度が好みなのか大体この角度になってる事が多い予感。

プチ撮影会10
オルタさん狙ってたらうちのこドヤ顔な角度になってたヾ(;'A`)ノ゛
赤セイバーだからこれはこれでいいのかもしれないけどД


撮影スペースでの撮影もなんだか難しいですね。
店内そんなに暗い訳でも無くスペースにも照明は付いてるんですが、
やっぱり光量不足からかオートで撮ってたらISO1000とかなってる事が何度かありましたД
ストロボもちっと上手く使えれば・・・
あとは普段一人というか1体で撮ってる事ばかりなので、複数で合わせた時の調整とかも要練習な感じですね。
ポーズとかピントの位置とか構図とかまぁ色々と。

プチ撮影会11
とまぁこんな感じで以前からいつかDDを手に入れたらSRの撮影スペースで撮影するんだ、
なんて思っていたので今回のプチ撮影会は色々勉強にもなり、目的のひとつも達成出来てとても楽しかったです。
katsuさんどうもありがとうございました(・ω・ゞ
また撮影会とか色々出来ると良いですねー。
[PR]
by yukimomiji | 2012-10-08 23:23 | [Doll]
<< [Doll] プチ撮影会 その... [Doll] DD 真宮寺さく... >>