[Doll] 野外撮影 その34 (12/08/31 その2)
八幡平へ行くにあたって、もう一箇所気になった場所があったのでそちらの方にも寄ってみました。
b0043865_20272877.jpg
かつて「雲上の楽園」とも称された旧松尾鉱山の緑ヶ丘アパート。
廃墟ファン(マニア?)には名の知れた場所だそうで東北の軍艦島とも呼ばれていたり。
でもなんかガスって来たよ(´・ω・)



b0043865_2028624.jpg
道路に一番近い場所に建っている建物。中に入って廃墟撮影でも出来たらいいなぁなんて考えていたけど
雑草も伸び放題で草を掻き分けてまで入ろうという気にはなりませんでした(´・ω・)
時期的なものもあるのかな。
b0043865_20283834.jpg
ちょっと出して撮影でも、なんて思っていたら見る見るうちに雲に隠れてしまって・・・
うーん残念、諦めるか('A`)
b0043865_20285420.jpg
渋々片付け終わって移動しようとしたらまた晴れてるし∑(゜д゜)
まぁ、凄い場所に建っている事には変わりない。
この場所での生活って冬場とかどんなのだったんでしょうね。
b0043865_20311335.jpg
人の通ったような道はあるものの、どうなんだろう。この道を辿ればあの場所まで行けるのかな?
でも踏み込んではいけないような気もして。
b0043865_20304098.jpg
廃墟ファンな方々のサイト巡りしてみると内部の素敵な写真もあったりして、いいなぁなんて思う事もあるのですが
今回は止めておこうという事で(´・ω・)
アパートに立ち寄るのは諦めてせっかくだし、近くに公園らしきものがあるのでそっちで撮ってみよう。
b0043865_2032185.jpg
学習院の跡地だそうで、昔はこの場所にも学校とグラウンドがあったようです。
b0043865_20323652.jpg
というかこの写真いいなぁ。アパートから撮ったのかな。
b0043865_20344965.jpg
緑ヶ丘アパートと。
b0043865_20363285.jpg
八幡平。いい空です。
b0043865_20371153.jpg
そういえば芝生とかに座らせた事って余り無かったなーという訳でペタン座り。
b0043865_20374281.jpg
正面から。赤セイバー可愛い(*´ω`)
b0043865_20383544.jpg
廃墟らしく。あぁ、あの建物が気になるヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_2039381.jpg
そんな訳で廃墟の周り見学終了でしたヾ(*'A`)ノ゛
いつか廃墟撮影なんてのもしてみたいなぁ・・・
以降帰り道に撮ったものとか。
b0043865_20424085.jpg
宝仙湖。来る時期が悪かった予感(´・ω・)
本当はとても綺麗な色をした湖が見れるはずなんですが、雨が降らずカラカラに・・・
ダム系は春先に見に来るべきですね。7月下旬頃にも別のダム湖見に行って水無いじゃん
みたいな展開になってたの忘れてたよ・・・
上流の方は完全に底が見えてる箇所もかなりありましたД
b0043865_2044449.jpg
玉川ダム。水無さすぎでしたД
b0043865_20461589.jpg
下流側からみた玉川ダム。人も少ない場所だし、ここでも何か撮れればいいなぁなんて考えていたものの、
この時期は面白そうな場所が無かったД
というかネタも気力も尽きて何も撮れなかった(; ・´д・`)
b0043865_2048262.jpg
田沢湖。今日はこれまたとても綺麗な色をしていたけど、何というか、思うような色が出せない・・・
b0043865_20483797.jpg
底が見える場所ではこんな感じで、放流したらしい魚も泳いでました。
日によって色は若干違ったりもするようですが、これは実際行って見た方が良い場所ですね。
b0043865_2049191.jpg
ここでも1枚。でも昼過ぎで人も多く、結局ここではこれ1枚でした。今度じっくり撮ってみたいかも・・・
こんな具合でプチ盆休みは終了な感じでした。
今度は紅葉シーズンに行けたら行ってみたいですね(*´ω`)
[PR]
by yukimomiji | 2012-09-07 20:54 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その3... [Doll] 野外撮影 その3... >>