[Doll] 野外撮影 その33 (12/08/31 その1)
b0043865_18331529.jpg
ちょっと遅いプチ盆休み(といっても夜勤明け+2連休)長野の方にも行って見たいけどちょっと遠い・・・(´・ω・)
そうだ八幡平に行こう、という事で秋田・岩手の方まで遊びに行ってきました。




夜のうちにアスピーテラインを上って星も眺めようかと考えたけど、
流石に夜勤明けで寝ないまま来てしまったので岩手山SAで仮眠をとって日の出前に上ろうという計画で。
b0043865_18272942.jpg
天気予報では曇り、上り始めは濃い霧というか雲の中状態で上の方は晴れてればいいな的な感じだったんですが
少し上ると雲海を抜けて綺麗な空が待ってました。
3時半過ぎに起きて準備して、なんて事をやって上の方まで来れたのが4時半頃だったので
御来光を見るには丁度良いタイミングだったけど、やっぱりもうちょっと早く起きて星も眺めれば良かったかなーとも思ったり。
でも眼下に広がる雲海がとても綺麗でワクワクしてきたヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_18274655.jpg
見返峠駐車場から岩手山。
有料駐車場の方は営業時間が8時半~という事で、蔵王みたく時間過ぎたら無料になるのかな?
なんて思ったりもしたのですが、完全閉め出しになるようでロープが掛けられてました。
でも以前日中に来た時とはまた違った美しい景色が見れてとても感動(*´ω`)
とりあえず日が昇る前に無料駐車場の方に止めて色々と早速。
b0043865_18284918.jpg
なんかカッコいいポーズでも、なんて思ってたけど撮り始めは色々とイマイチになる事が多くて。
b0043865_1829545.jpg
看板の前でも一枚・・・でもやっぱりまだイマイチД
b0043865_18312295.jpg
山頂の方までは15分くらいで行けるのかな?2kmとか書いてあって今回は止めておこうなんて思ってしまって・・・
b0043865_18313762.jpg
そうこうしているうちに御来光。見返峠の駐車場からだとちょっと微妙みたいで。
雲海と御来光を撮るためにはちょっと登らないとダメみたいですね。
b0043865_18321011.jpg
とりあえず座らせてみたり。
b0043865_18322745.jpg
良い天気になりそうです(*´ω`)
b0043865_18324066.jpg
段々逆光になってきました。
そうだスピードライト使うか・・・なんて思ったら持ってくるの忘れてて(´・ω・)
b0043865_18263843.jpg
朝日を浴びて神々しい赤セイバー・・・なんだけどもうちょっとポーズ何とかすれば良かった。さっきと同じになってた罠(; ・´д・`)
b0043865_1840791.jpg
とりあえず駐車場を後にして次の場所へ。
b0043865_18402919.jpg
ちょっと秋田よりに行ったところの駐車場。
ここも景色が良かったんだよなーなんて行ってみたんですが
b0043865_18404947.jpg
どちらの駐車場も工事中でした(´・ω・)
b0043865_18411142.jpg
結局ここではこれ1枚だけで終わってしまいました。というかコルセットが・・・上半身捻ってそのままにしてたの忘れてた(´・ω・)
セイバー撮る時は良くポロリしてたりするので衣装とか変な箇所が無いか注意はしてるんですが、
良くこういう凡ミスやらかす罠。
次の場所へ。
b0043865_18425445.jpg
八幡平素敵過ぎるヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_18431359.jpg
雲海と岩手山。場所的に三脚立てにくくて断念したけど、やっぱりこっちバックにしてセイバー撮ればよかったかも('A`)
b0043865_18434812.jpg
雲海と赤セイバー。
b0043865_18441584.jpg
天気が良くなってきてまた岩手山。どんだけ岩手山ばっかり撮ってるんだ・・・(;´Д`)
後は道路(アスピーテライン)とか岩手山とかД

b0043865_18492328.jpg

b0043865_18501184.jpg

b0043865_18503325.jpg
バイクで走ってみたいなーなんて思いつつ結局車で来ちゃう罠Д
でもいつかは国道341とセットで走りたいなー。
b0043865_18504693.jpg
十和田湖の方までもこの場所から80kmくらいなんですよね。1~2時間くらい?
今度行ってみたいですね(*´▽`)
そんな訳で今回はこの辺で(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2012-09-06 19:06 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その3... [Doll] 野外撮影 その3... >>