[Doll] 野外撮影 その32 (12/08/28)
IMG_1385-1色々お試し。でも前回に引き続き、今回も赤セイバーです(´・ω・)



今回Flickrのアカウントを取ってみて、試しにFlickrへ長辺1600pxのサイズの画像をアップロード、
Flickrに置いてある800pxの画像のリンクを貼り付けて表示する方法を取ってみました。
画像をクリックするとFlickrのサイトに飛び、Flickrのサイトで画像右クリックするとサイズが色々出る様子。
DD Saber Extra 1
どっちが良いんだろうなー。大きい画像見たい人にはFlickrに上げた方がいいのかもしれないけど。
b0043865_2203518.jpg
↑のは今まで通りブログのサイズに合わせて720pxで書き出ししたものをブログにアップしたもの。
flickrのは800px表示の画像を720pxで表示するように指定してあるので気持ちシャープなのかもしれないけど、違いわからないね(´・ω・)
DD Saber Extra 2
DD Saber Extra 3画像を連続で貼る分には丁度良いかもしれない。
DD Saber Extra 4

縦の場合。そのままだと左に寄ってしまうので、自分でセンターに指定するタグ追加しないとダメみたいですね。これは面倒かも・・・∑(゜ω゜)
DD Saber Extra 5

そんな訳で色々お試ししてみましたヾ( ゚д゚)ノ゛
画像の方も現像で弄り倒してみたり。Lightroomも奥深くて面白いですね∑(゜ω゜)

Flickrの方は表示が重くなるのかな?画像のアップロードは凄く簡単だけど、使い方イマイチ判ってないので
ちまちま勉強してみようかと思います(・ω・ゞ
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-31 23:07 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その3... [Doll] 野外撮影 その3... >>