人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Canon EOS 60D 購入
趣味なら、本気で。∑(゜ω゜)
Canon EOS 60D 購入_b0043865_1913480.jpg
という事でステップアップに価格も下がってきてかなり手頃になった60Dボディをポチってみました。
ここにきて7Dや60D等各種ジワジワ下がってきてるけど来月のフォトキナで後継機の発表とかあるのかなヾ(*'A`)ノ゛



Canon EOS 60D 購入_b0043865_1944283.jpg
前々から次はバリアングル液晶の付いた機種がいいなぁと思っていてヨドバシやヤマダへ行く度に展示品触ってあれこれ比べてたりもしてて、
値段で見ればX5、タッチパネル操作でライブビューも60fpsでヌルヌルプレビュー出来る最新機能満載のX6iも気になったりはしたけど、
試してみたい事とかいくつかあって、バリアングル、耐久性、価格面を見て
コストパフォーマンス的にやっぱりEOS 60Dしかない、って事になりました。

フォトキナで後継についての情報出るまで待つのも手かと思ったけど、
新機種出ても多分高くて買えないと思うし、ササッと買って操作に慣れようと思ったんだ(´・ω・)
Canon EOS 60D 購入_b0043865_1992860.jpg
早速箱から出して液晶保護シートを貼り付けてバッテリーを装着して準備完了。
Canon EOS 60D 購入_b0043865_19114584.jpg
適当に一枚。こちらは今まで使ってたKissX2です。購入して1年半くらいでしょうか。
ショット数は画像の通し番から21500くらい。連射してる訳でもないのにどんだけ無駄にシャッター切ってるんだってな感じですД
Kissシリーズはシャッター耐久回数が非公開なのでどれくらい持つのかが不明ですが今後もサブ機として使っていこうかと思います。
60Dで10万回クリアって事なので、Kissシリーズも5万回くらいはいけるのかな?
でも、バリアングルが無い事以外は凄く扱いやすくて不満という不満は無い感じです。
Canon EOS 60D 購入_b0043865_1917383.jpg
とりあえず適当にKissX2と60Dで試し撮り。
RAWで撮って現像してWeb向きのサイズに縮小して上げる分には、画質的にほとんど変わらないんですよね。
Canon EOS 60D 購入_b0043865_1918174.jpg

Canon EOS 60D 購入_b0043865_19181594.jpg

Canon EOS 60D 購入_b0043865_19182836.jpg

適当に撮って適当に現像したので正直どっちがKissでどっちが60Dで撮ったやつなのか、
exif見ないと良くわからなくなってたりД

ひとまず次回からはバリアングルのついた60Dになります・・・
by yukimomiji | 2012-08-21 21:48 | 雑記
<< [Doll] 野外撮影 その2... [Doll] 野外撮影 その2... >>