[Doll] アゾン リリア2 その4
b0043865_20475162.jpg
タイトルもうちょっと何とかしてまとめたいなぁと思うこの頃。
今回は家の中でリリアさんを撮ってみました。
外も夏らしい空になっててワクワクするんですが、
いかんせん暑すぎて外で何かしようという気がおきなくて・・・
b0043865_2048231.jpg
そんな訳で今回はデフォ服で。



b0043865_20484883.jpg
最近、髪の毛をしっとりした感じに綺麗に撮るにはどうしたら良いのか気になってしまって。
解像感が違うというか、髪の毛1本1本が綺麗に写ってる写真がいいなぁっていう・・・
ウィッグの違いなのか、カメラの違いなのか、それともレンズの差かなのか・・・
現像からリサイズ、jpgに圧縮する過程での違いなのかなどなど。
まぁ色々あるんだろうなぁ、なんて思いながら余り使ってないレンズなんかも引っ張り出してみました。
b0043865_2049342.jpg
SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG。 f2.8で。数枚撮ってたけど結局これだけだった(´・ω・)
このレンズ使うと面白くて大体顔のアップ撮ってしまうД
b0043865_20493816.jpg
CANON EF 50mm F1.8 II。とスピードライト使用。
b0043865_2050082.jpg
リリアさん可愛いなぁ(*´ω`)
b0043865_2050298.jpg
f4.0。ちょっと違う気もするけど、理想はこんな感じなのかなぁ。ライトと絞りを何とかすればしっとり出来るのだろうか・・・
b0043865_2051271.jpg
以降はTAMRONのAF 28-75mm F2.8 [IF] MACRO。A09ですね。
まふくまさんを出してしまい髪の毛後回しにして普通に撮り始める罠。
b0043865_20511529.jpg
アゾンの書き目っ子はお手軽に可愛いくて素敵(*´▽`)
b0043865_20512657.jpg
なんかしっとりしない・・・色々勉強が必要ですね。
b0043865_20513540.jpg
現像で遊ぶヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_205145100.jpg
まふくまさんのタグが裏になっていた(; ・´д・`)
b0043865_20535147.jpg

b0043865_2054369.jpg

b0043865_20541261.jpg
髪の毛ガー、髪の毛ガーヾ( ゚д゚)ノ゛
というかリリアさんはこの角度が可愛い感じで何となく毎回この角度になってしまう・・・
b0043865_20542496.jpg
やっぱライティングの問題なのかな。
b0043865_20543791.jpg
お手軽可愛いリリアさん、今回はここまで。デフォ服でも可愛いね(*´ω`)
また色々試してみよう。
[PR]
by yukimomiji | 2012-08-07 21:01 | [Doll]
<< [Doll] DD セイバーエ... 酒田花火ショー 2012 >>