とうほく自動車フェスタ
b0043865_1931772.jpg
丁度ドルパの日(8月12日)が1日だけ休みになっていたので、参加してみようかな
そうだ、夢メッセみやぎまで下見に行って仙台で買い物してこようヽ( ゚∀゚)/ なんて考えて27日に遊びに行ってみたところ、
丁度とうほく自動車フェスタなるイベントをやっていたので覗いてみる事にしました。
下調べも何もしないで行った為、滞在時間も微妙で行き当たりばったりな感じでしたがД
b0043865_1933382.jpg
というか、P300持ってくれば良かったよ(´・ω・)
そんな訳で今回はKissX2とTamronのA09の組み合わせです。




b0043865_1955911.jpg
車の歴史みたくオールドカーから最新のスポーツカー、EVカー等色々展示されてました。
b0043865_1962437.jpg
GT5とかForzaでしか見た事無いような車が沢山展示されてて、実際見てみるとワクワクしますね(*/ω\*)
でもスポーツカーばっかり撮ってました(´・ω・)
b0043865_1963559.jpg
日産 エスフロー。2シーターのコンパクトEVスポーツクーペだそうです。
b0043865_1964398.jpg
というか、どう撮ればいいんだろうねД
b0043865_1973816.jpg
ランボルギーニ アヴェンタドール。
b0043865_1983477.jpg
入り口の方から目に入りやすい位置に配置されていたからか大人気な感じでした。
b0043865_198271.jpg
カッコイイなぁ(*´ω`)
b0043865_1993627.jpg
レクサス LFA。Forza4のAutoVistaモードで散々眺めたんですが、実際目にするとやっぱり素敵ですね。
b0043865_19101827.jpg
というか、全体撮らずにこういう妙なアングルばっかり撮ってましたД
b0043865_19103791.jpg
日産 GT-R。
b0043865_19104546.jpg

b0043865_19110100.jpg
シートに座れる体験試乗イベントもやってました。
b0043865_19111475.jpg
一生乗る事も無いだろうし、せっかくなので自分もちょっと試乗させてもらいました(*/ω\*)
中で色々撮ってたはずがなんかワクワクしすぎて緊張してほとんどブレてたりД
でも実にいい体験させてもらいました(*´ω`)
スポーツクーペ、一度は乗ってみたいもんです。
b0043865_19154817.jpg
SUPER GT 500 No.23 XANAVI NISMO GT-R。
カッコヨスギルヾ(*'A`)ノ゛
b0043865_19211677.jpg
モディー ワイバーン コンセプト。
岩手県一関市にあるメーカーさんが製作したコンセプトカーだそうです。
車体はロータスなんだとか(*´ω`) というかこれも後ろしか撮ってなかった・・・
b0043865_1922994.jpg
GAZOO Racing GRMN SPORTS HYBRID Concept II。
MR-Sの後継になるのかなー。
GAZOO Racingは、FR Hot hatch Conceptとか気になってるんですがマダデスカネ。
b0043865_19224722.jpg

b0043865_19241333.jpg
トヨタ AE86(イニシャルD仕様)。
こんなのまで展示してあるとは∑(゜д゜)
b0043865_19245332.jpg
紙コップ付き。流石に水は入ってないけどД
b0043865_1925394.jpg
スッゴイピカピカですお。
b0043865_19252489.jpg
トヨタ 86。
ぐるっと周って眺めてたのに、なぜかこれも後ろしか取ってなかった・・・
でもいいなぁ。改めて間近で見るとカッコイイです。
b0043865_19295012.jpg
もうちょっと見て回りたかったけど、時間が微妙な感じなのでこの辺で撤収して仙台の方へ。
でも、中々充実した時間でした(*´ω`)
会場内そんなに暗いって訳でも無かったけど、撮ろうとするとF2.8でもやっぱりシャッタースピード厳しくなるんですね。
結構あれこれ撮ってたものの、手振れおこしててダメなのがかなりありましたД
でも何となく勉強になったかも?
b0043865_19281610.jpg
ボークスとヨドバシでお買い物。というかヨドバシは駅前の建物から移転してたんですね∑(゜д゜)
店内広々してて何か面白いかも。でもおもちゃ(フィギュア)コーナーは逆に狭くなったような・・・
というか店内あれこれ見て買い物終えて外出たらいい具合に日も落ちてて。
b0043865_193097.jpg

b0043865_1930173.jpg

b0043865_19302683.jpg
適当にパシャパシャ撮って終了な感じでした。
にしても何だかんだで夢メッセまで3時間くらいは掛かるんですよね・・・
夏休み入って道路も結構混雑してきてるので果たして12日は無事辿り着けるのだろうかД
[PR]
by yukimomiji | 2012-07-31 19:34 | 雑記
<< 中島台レクリエーションの森へ [Doll] DD セイバーエ... >>