[Doll] DD セイバーエクストラ その3
b0043865_22551113.jpg
休みの日と天気がイマイチ合わない感じなので練習がてら屋内で適当に撮ってました。
でもこの衣装で撮ったのこれだけだったД
b0043865_2256634.jpg
以下こっちの衣装で。



b0043865_22563353.jpg
ニトリの600円ライトスタンドと40W球2セットでもシャッタースピード2秒前後にすれば案外何とかなるもんだなぁ
というのはなんとなく判ったんですが、三脚のセットが未だに慣れないД
b0043865_22571053.jpg
ポーズの練習をするんだ・・・なんて考えていたけど、スタンドが上手く隠せないな(´・ω・)
ポーズを決める→スタンドにセット→アングルを決める→三脚をセットして・・・という一連の流れ(特に三脚セットの辺り)
がどうにも慣れなくてテンポ悪すぎで・・・もうちょっと何とかしたいなぁ。
b0043865_2362314.jpg
でも結局段々面倒になってきてしまったのでいつも通り手持ち&スピードライトと天井バウンスのやり方になってましたД
b0043865_2364492.jpg
タムロンA09のF2.8開放も上手く撮れれば本当良い具合に柔らかい画になるはずなんですが中々上手くいかんですね。
三脚+ライブビューでちゃんとピント合わせしろよって話ですよねД
b0043865_23151591.jpg
ちょっと関節がいい加減でした。
b0043865_23154858.jpg
そしてこっちは、ちょっとポロリしてました(*´・ω・) けしからんД
困った事に撮ってる時って案外気がつかないんですよね・・・PCに取り込んで現像する時に気がつくという。

そんな訳で今回はこの辺で。
セイバー撮るの難しいけど、可愛いですね(*´ω`)
今度ウィッグとか変えてみたいなぁとか思うんですが、デフォウィッグのセットにあれだけ苦戦したので
余り外したくないなぁというのもあって、どうしたものか考え中です・・・
[PR]
by yukimomiji | 2012-07-27 23:25 | [Doll]
<< とうほく自動車フェスタ [Doll] 野外撮影 その2... >>