人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19321560.jpg
今回はエレンさんを連れ出してみました。
なんだかんだでエレンさん難しくて余り撮ってなかったり。
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19322822.jpg
股の関節もこんな具合に欠けてしまって・・・
外では無理かなーとも思ったんですがアロンアルファで補修して
更にちょっと盛ってみたら何とかなりそうだったので試しに行ってみるかーと。



[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19331944.jpg
そんな訳で今回は鳥海山周辺から。
高原ラインの方も冬季封鎖が解除されたようなので上の駐車場の方まで行ってみました、が、
橋を超えて道幅が狭くなる箇所からは路面も枝やら枯れ葉が道端に散乱しててあまり綺麗な状態でも無く
上の方は相変わらずの崖っぷち、しかも雪がかなり残ってたり(; ・´д・`)
雪崩が起きたら帰れなくなるなぁ・・・なんて思いながら駐車場へ。
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19325958.jpg
4時に起きた割にはダラダラしてて来るのが遅くなってしまった罠。
早くに来ると雲海なんかも拝めたりするようですが・・・
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19343534.jpg
上の方もまだこれだけ残ってたり。涼しいを通り越して肌寒い感じでしたД
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19344640.jpg
とりあえず座らせれば何とかなるかな。なんて思ってセットしてみたものの、
結局ここではこれしか撮れなかった(´・ω・)
なんでか知らないけど山菜取りに来てる人と被るんですД
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19354076.jpg
降りる途中、鶴間池を望む駐車場から。いつか行ってみたい(*/ω\*)
でも途中ハシゴがあったりロープ付の急な斜面があったりと、中々ハードみたいで・・・

そのまま降りておなじみの池へ。
こっちの方に来ると、高原ライン→数河ノ池→時間があれば玉簾の滝が
巡回コースになってるこの頃Д
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19355587.jpg
今日は誰も居なさそうなので適当に。
他の子も撮る時は顔の輪郭、というか顎がシャープに出るように顎を少し下げて撮るようにしてるんですが
エレンさんの時は気がつくと真正面から撮ってて丸顔になってる事が多かったりする罠
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19365993.jpg
ちょっと俯瞰気味に撮ると可愛い(*´ω`)
でも逆にあおり気味に撮ると何とも言えない感じになるですよね(´・ω・)
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19381835.jpg
理想はこんな感じなんですが、セットする時ズレてたりするんだろうなぁ・・・
足の関節は緩い状態なのでスタンド使えば何とかなる感じ・・・
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19384690.jpg
ちょっと場所移動して展望台な所へ。
エレンさん2ndは前髪長すぎて髪の毛のセットが難しい気もする。
というか前髪が長い(全体的に髪の量が多い)、目の色が濃い&ハイライトが小さかったりと
扱いの難しさ的に、何処と無く夏サアラさんに似てる感じも。
LS限定版だと髪の毛もこげ茶で全体的に濃い色合いになるので余計難しいようなД
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_1939845.jpg
ちょっと離れて撮るとこんな感じに。ハイライトが潰れて目が真っ黒に・・・可愛いんだけどね。
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19401931.jpg
横で少しアップにしてみる。でも余り変わらなかったД
[Doll] 野外撮影 その24 (12/06/26)_b0043865_19414458.jpg
エレンさんはこの角度が何となく好みかも・・・とりあえず今回はここまで。もうちょっと続きますД
by yukimomiji | 2012-06-29 19:48 | [Doll]
<< [Doll] DDセイバー エ... [Doll] 野外撮影 その2... >>