[Doll] 野外撮影 その20 (12/06/01 その2)
b0043865_191537.jpg
素敵ゾーンを求めて今度は仁賀保高原へ。
今回も引き続きリリアさんです。



b0043865_1913275.jpg
高原という事で風車もたくさんあります
というか、菜の花がまだ咲いてた(*/ω\*)
南由利原高原の菜の花まつりも5月末~6月頭までみたいなので、
この辺はこのタイミングなのかな。たくさんって程でも無いけど綺麗です。
b0043865_1914646.jpg
ポーズ考えてセットしてたつもりでも、いざ撮り始めると結局アングルによっては普通なポーズで撮れてたりするという・・・
うーん難しい。というかもうちょっと高さが欲しいなぁ・・・でもそうなると手持ちになってしまう(´・ω・)
b0043865_1933966.jpg
ちょっと移動して風車と鳥海山。中々眺めも良いのでここいらで何枚か撮ってみようかなーなんて考えて
駐車場に止めてあれこれセットしながらテストしていたものの、老夫婦襲来∑(゜д゜)
b0043865_193556.jpg
駐車場も広くて自分の車1台しか止まってなかったものの
ご丁寧に真横に止められてしまい・・・結局ここでは1枚だけでした。ここはまた今度こよう(*´ω`)
b0043865_19445100.jpg
という訳でグラウンドの奥のほう、気になる場所があったのでそちらの方に行ってみました。
キャンプ場やグラウンド、サイクリングロードに釣堀なんかもあるみたいなんですが、
どれも使われてないみたいで・・・なんだか勿体無い(´・ω・)
こんないい場所だけど、微妙に寂れてるというか人も余り居ないし交通量も少ないんですよね。
ゆっくり景色を見ながら過ごせるという点では穴場といえば穴場なんだろうけど・・・
b0043865_195317.jpg
風が出てきたけど、天気も良くて気持ちがいい。
でも風向きちゃんと考えないとせっかく櫛でとかしてセットしても髪の毛がボッサボさに('A`)
b0043865_196252.jpg
朝からぶっ通しなのでネタも浮かばなくなってきて何だか飽きてきたなーと適当に撮ってたら、
空に虹みたいなのがうっすら出てました。ヾ( ゚д゚)ノ゛
b0043865_1961226.jpg
虹かと思いきや、環水平アークという現象みたいです。
見えやすいようにちと補正強めにかけてますД
でも何だか珍しいものが見れたみたいでラッキー(*/ω\*)
b0043865_1962494.jpg
場所移動して風車でも撮ろうか、なんて上の方を見上げていたらさっきの虹が円になってるー∑(゜д゜)
b0043865_1982691.jpg
と思いきや、こちらは日暈というこれまた別の現象だそうで・・・
b0043865_1992233.jpg
よくよく見てみたら環水平アークも下の方にまだ残ってましたД
何だか面白いですね(*´ω`)
b0043865_19101942.jpg
小腹が空いたので土田牧場でアイスを食べようてな訳でちょっと寄ってみる。
b0043865_1910286.jpg
ジャージーソフト。冷たくて中々まろやかでいい感じ。アイスの美味しい季節になってきましたね。
b0043865_19103896.jpg
牧場の方からの景色。無駄にワイドにしてみるД
早朝とか夕方なんかもまた素敵なんだろうなぁ。
b0043865_19105075.jpg
高原を後にしてもう一箇所気になる場所があったのでそちらに寄ってみる。
マーガレットかな?たくさん植えられている場所がありまして、そこで撮れたらなーと。
奥の方では農作業中だったけどパパっと撮れば問題ないかもД
b0043865_1911254.jpg
この間に置いて撮れば大丈夫かも・・・
b0043865_19115670.jpg
でも結局ポーズもイマイチ考えられず微妙な感じになってました。一通りやりたい事もやって完全にネタ切れ状態Д
b0043865_19123815.jpg
手持ち撮影すると左手で足持って右手でカメラ持ってとなるので、どうも左側に寄る罠・・・
三脚にスタンド取り付けて高さを稼ぎつつ固定するやり方でも出来ればいいんだけど、
それはまた今度ですかね・・・
というか三脚のクイックシューが何処かに行ってしまった・・・実にマズイ(´・ω・)

とりあえずこの日はこんな感じで終了でした。
秋田の方も面白い場所が沢山あってなかなか楽しいですね(*´-`)
また休みの日にでも遊びに行ってみようかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-06-08 19:26 | [Doll]
<< [Doll] ぷちみずのん [Doll] 野外撮影 その1... >>