[Doll] 野外撮影 その18 (12/05/26)
b0043865_22315194.jpg
連休で天気も良いので今日はリリアさんと。主にスタンドを使った時の撮影の練習なんかを。
衣装も同じのばっかで飽きてきたので上着だけチェンジしてみました。




b0043865_22324393.jpg
今回レンズをシグマの18-200にしてみました。
背景余りボケないしちと暗いレンズだけど、やっぱり明るい屋外なら扱いやすくていいかもです(*´ω`)
b0043865_2236291.jpg
ちゃんと安定してる舗装路の上にスタンド置いてセットした方がやっぱりやりやすいですね。あたりまえかД
b0043865_2241016.jpg

b0043865_22413939.jpg
でもスタンド使うとどこと無く同じようなポーズになってしまう・・・要勉強ですね(´・ω・)
b0043865_22415271.jpg
リリアさん、右手でスタンド掴んでますД
b0043865_22441281.jpg
というか木はさっきもやりましたね(;´Д`)
b0043865_22451774.jpg
ちょっと場所移動。
b0043865_22472664.jpg
工夫次第でかなり動いたポーズでもスタンド見せないで撮れるんだろうけど・・・引き出し少なくって。
b0043865_22494315.jpg
アクセサリの十字架の向かって←側、ちょこっとはみ出てたのでフォトショで消してみたД
でLrでいろいろフィルター掛けてみたり。
ちょびっとだったらスポット修復で消せたりもするけど、完全に隠れる位置で撮るのが一番ですね・・・
b0043865_22524024.jpg
後ろは月山ダム。と山形道。何も無いけど静かな場所でいい感じ(*/ω\*)
b0043865_22525137.jpg
というか、撮るときに何でもかんでも三分割法とやらを意識して大体その位置に合わせてしまう変な癖がついてしまって・・・
全部中途半端に右か左に寄ってる絵ばかりに。たまに使う分には良いんだろうけど
ここ最近、全部が全部そんな感じなので一度リセットしないと(;´Д`)
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-27 23:15 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その1... [Doll] 野外撮影 その1... >>