人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23111766.jpg
ドール日記になってるこの頃。天気が良いとつい出かけたくなっちゃうんだД
以前なら天気良くてもネトゲとか実績解除に明け暮れてたのに・・・

そんな訳で今日は最小装備で1/6っ子(チャリひめのん)を連れていってみました。
カメラもニコンのコンデジP300オンリーで。




[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_2312365.jpg
今日は遊佐町にある丸池様という場所に来てみました。
湧水を水源とした、とても神秘的な池です。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23125388.jpg
でも、道がイマイチ良くわからない(; ・´д・`)
使われていなさそうな鮭の孵化場の奥にあるんですが、この敷地内突っ切って行って良かったのかな。
それとも別ルートがあるのだろうか・・・
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23121886.jpg
辿りつくととても静かで美しいこの池に。エメラルドグリーンで透き通っていて凄い綺麗。
ちなみにこの池自体が御神体って事になっているようで、池に「様」とつくようです。

以下適当に。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23163348.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23165735.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_2317719.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23175718.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23182266.jpg
新緑も綺麗だし、眺めてるだけでもなんだか癒される場所です。
KissX2も持ってくれば良かったかなー。また今度来よう(*/ω\*)

お次は鳥海ブルーラインの方へ。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23191472.jpg
ちょっと時間が微妙だったんですが上ってみる事に。
というか何回か上ってるんですが、今年はまだ記事に書いてなかったような気もするД
せっかくなのでその時のものもw

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23193256.jpg
4月27日の開通日に行った時のもの。美味しい汁物が無料で頂けます(*/ω\*)
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23194762.jpg
こんな感じで海老入りです。
この時はまだ寒かったのでこのお味噌汁がまた美味しく感じるのです(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_232093.jpg
これだけKissX2ですね。4月の終わりはまだ寒々しい景色になってます。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23221457.jpg
これは5月の頭。余り変わりません。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23223251.jpg
で、ここまで解けました。
以下Ninja250Rの写真でもД
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23224384.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_2323948.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23232385.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_2324823.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23245243.jpg
ボチボチ写真撮りながら下ってたら17時でゲート閉まるから、閉まる前に降りてねーと係りの人に声を掛けられました。
ちなみにこの時点で16時半。ちょっと来るのが遅すぎましたね(´・ω・)

ここからはひめのんばっかり。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23261940.jpg
栗山公園で適当に。ブルーラインで秋田側へ降りると大体寄ってしまう公園です。
トイレとコーヒー休憩に丁度良くって。でもバイクだとコーヒー飲めないんですよね。
自販機はあるけど、何故かゴミ箱が無い公園でして・・・
桜の名所でもあるんですが、今年はなんだかんだで見ないまま終わってしまった(´・ω・)
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23264258.jpg
素体は何となくオビツボディを。驚きの扱いやすさ(*/ω\*)
暫くぴゅあにーもにこだわってたけど、オビツでもいいんじゃね?とも思うようになってきた。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_2329462.jpg
ひめのんもなんか苦手意識あって、どうすれば可愛くなるのかなーと
迎えた時は悶々と考えて結局判らず、その後放置してたんですが
久々にあれこれ眺めてると結構可愛いですね。
公園を後にして帰路へ。
[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23344572.jpg

[Doll] 野外撮影 その17 (12/05/24)_b0043865_23355169.jpg
Ninjaもちょくちょく乗ってるものの、今年はまだ一度もヤエーしてないなー(´・ω・)
まぁそんなこんなで。
P300も扱いなれないからか、どうも使いにくいというか難しいというか(;´Д`)
これも何とかしたいなぁ・・・
by yukimomiji | 2012-05-26 23:47 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その1... [Doll] 野外撮影 その1... >>