[Doll] 野外撮影 その16 (12/05/23)
b0043865_1837491.jpg
夜勤明け、天気も良いしあちこち気になる箇所を回ってみようてな感じで。
でも結構撮ったつもりでいたものの、実際全然撮れていなかった(´・ω・)
そして前回リリアさんだったので今回はエレンさんでも、と考えて着替えさせてたら
足を接続してる骨格の一部(股関節の受け側)が破損したみたいで・・・(; ・´д・`)
足がクタっとなってしまったので今回もリリアさんです(´・ω・`)




b0043865_18373088.jpg
まずは高原ラインの方へ。まだ通行止めで一応は封鎖状態になっているので
誰もいないかなーなんて思って行ってみたものの、
何気にゲートも微妙に隙間が開いていて車も通れるようになってました。
雪の積もってる箇所までは進む事が可能みたいで
春山登山をする人や山菜採りに来る人が続々と行き来してましたД
第二ゲートのある橋の手前付近はまだ雪が積もってる様子。
b0043865_18375567.jpg
こんな感じ。登山をする人はここまで車で来て後は歩くようです。
b0043865_18395886.jpg
高原という事でこんな感じに広々とはしてるんですが・・・
b0043865_18402878.jpg
草は結構伸びてる感じ。
でもいい感じに草原してました(*´ω`)
b0043865_18415389.jpg
反対側。ちょっと雲掛かってた(´・ω・)
b0043865_18423666.jpg
新緑もなかなか良い具合に。でも道路はまだまだ枝とか落ち葉とかあちこち落ちててゴミだらけです。
にしても1/3で手持ち撮影するなら18mm(換算28.8mm)の方がいいのかなー。
28mm(換算44.8mm)だと、もうちょっと離して撮りたいのに腕が限界な感じでД
b0043865_18434392.jpg
横位置で。何というか、三脚+スタンドの方が良さそうだД
b0043865_1854183.jpg
場所移動ヾ( ゚◇゚)ノ
ここも毎度おなじみというか。
池しか無いというか何というか。静かな場所でバードウォッチングには最適みたいな、
穴場のようなそうでないような。まぁそんな場所です。
前日下見に行った時のですが、ちょっと無駄にワイドにしてみました。
がしかし、シグマの18-200mmで撮れば無駄に3枚合わせてフォトマージしなくても
大体同じような絵になってたような・・・(´・ω・)
b0043865_1964621.jpg

b0043865_1973070.jpg

b0043865_198343.jpg
やっぱりバリアングルが欲しいこの頃。どうしたものか・・・(´・ω・)
鏡付いてるやつ買ってみようかなぁ。
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-25 19:18 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その1... [Doll] 野外撮影 その1... >>