[Doll] 野外撮影 その15 (12/05/21)
b0043865_2164356.jpg
休みだーって事で近場で遊んできましたД
今回は1/3の方でも、って事でリリア 2ndを連れて行ってみました。
b0043865_217012.jpg
1/3連れて行く時は大体車だけど、今回はあちこち行ってみたかったのでバイクで。
といっても結局余りあちこちには行かなかったけどД




b0043865_2171859.jpg
野外撮影 その7の時に訪れた場所です。
適度に芝生とかあって人も余り来なくて見晴らしも良い場所って事で丁度いいかなーと。
b0043865_2173528.jpg
前回行った時に東屋が無くなっていて不思議に思ってたけど、やっぱり解体されてしまったようです。
b0043865_2174518.jpg
去年の同じ時期に行った時のもの。秋頃まではあったはず・・・特に老朽化してる訳でも無かったけど
新しく何か建てる予定でもあるのかな?
b0043865_2191936.jpg
久しぶりの外だー!!って前にもこんな感じのやったよね。
お約束でこの後リリアさんは(風が吹いて)芝生にダイブしてました(´・ω・)
b0043865_219386.jpg
スタンド無しで立たせようにもやっぱり悪戦苦闘して時間が掛かる・・・
重心とか色々コツとかあるみたいなんですが、これは慣れないとどうしようもなさげですねД
b0043865_2195048.jpg
膝立ちなら簡単。リリアさんマジ天使(*/ω\*)
b0043865_21101489.jpg
一緒に背景を奥まで、綺麗にパンフォーカスで撮るのって余りやってないな、と思いあれこれ試してみる。
大体いつも風景別に撮ってあとはドールメインに開放寄りで撮ってるからいざやってみようとするとなんだか難しいかも。
というか斜面なのでスタンドで補助してみたけど、若干隠しきれてなかった∑(゜д゜)
b0043865_21154550.jpg
「どやっ?可愛く写ってるかい?」 でも髪の毛に虫ついてるよ!
そういえば田植えも始まって水入り始めたので今度は夕日を見にこようかなーと考え中。
b0043865_211786.jpg
空綺麗・・・というか芝生も飽きてきたД
b0043865_2120129.jpg
そんな訳でちょっと場所移動。
綺麗な花がたくさん咲いてるって訳でも無い野草だらけの場所だけどД
b0043865_21203060.jpg
緑が綺麗な季節で気候も丁度良くてこの時期は良いですね。ワクワクしてくる(*/ω\*)
b0043865_21204774.jpg
でももうちょっとすると手が入らない場所は草が伸び伸びになってしまうので、
今のうちに色々撮っておきたいところですね。

さて場所移動。
今回は狭い舗装林道とかあちこち走り回ってみたものの、
今年というか去年というか、雪がかなり多かった影響であちこち土砂崩れ起こしてて
通行止めな箇所が多くなってました。
b0043865_21243758.jpg
あちこちブラついてみて、結局風景的にはイマイチな感じの場所に落ち着いてしまう罠(´・ω・)
人も来なくて静かで良い場所なんですが、草しか無い、てな感じで。

というかサドルタイプのスタンドが欲しいなー。
b0043865_2125748.jpg
雑草ばっかり、な場所でも綺麗な場所はちょこちょこあったりするので
そういう場所を探してみるのもいいのかも・・・
リリアさんならきっとどんな場所でも絵になるはず(´・ω・)
b0043865_2126404.jpg

b0043865_212935.jpg
やっぱり難しいねД

てな訳で適当に撮って今回は終了です。1/6もいいけど1/3もやっぱり楽しいな。
バイクだとメット脱いでグローブ取ってジャケット脱いでと
あれこれ手間掛かるし、積載量も考え物なので最低限の物しか持っていけないけど、
やっぱり林道とかあちこち入っていけるのはいいかも・・・
駐車場無い場所でも割りと何とかなるし、下り坂じゃなければ行き止まりでもUターンも楽だし。
とまぁ、また今度色々考えてみようかと思います。とりあえず服とか何とかしたいところ・・・
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-22 21:35 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その1... [Doll] 野外撮影 その1... >>