人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_208250.jpg
天気予報では曇りマークだったので今日はチューリップ畑でも、なんて思っていたものの
まぁ普通に晴れてました∑(゜д゜)
一本桜の方も前日より綺麗に見れてたようで、丁度残念な時に行っちゃったんだなーと(ノД`)
まぁタイミングが合わなかったという事で次回にするとして、今回はチューリップ&菜の花畑です。
去年は黄色ばっかりだった気もするけど、今年は色々な種類が植えられていました。
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_2082194.jpg
前回に引き続き、久しぶりキャラでという事で夏サアラを連れ出してみました。
夏じゃないけど夏サアラ(*´ω`)



[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_2084043.jpg
今回、素体の方も久々にボークスのEB-miniにしてみました。
手首や足が取れやすいけど、ぴゅあにーもの肩外れよりかはいいかなーと。
ポーズも動かしやすい分多少はマシになるはずだし、腕や足が出ないならEB-miniでもいっかーてな感じで。
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_2095936.jpg
にしてもチューリップってどう撮ればいいんだろう∑(゜д゜)
ちょっと調べてから来れば良かったなぁ。
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20101595.jpg

[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20102887.jpg
チューリップは見頃で良い感じです(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20132761.jpg
早速、手持ちでチューリップの合間に配置しようとするも、なんだかやりにくくてダメですね(´・ω・)
ぴゅあにもに比べると細いからかな。なんだか持ちにくいД
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20145772.jpg
なんか違うなー、というか距離の問題かもしれないけど、手がプルプルしてやっぱりやりにくいw
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20172684.jpg
三脚を通路の置きやすい位置にセットして高さ合わせてそこに乗せてみる。
これならラクチンですね(*/ω\*)
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20194068.jpg
黄色のチューリップ畑は早咲きの方だったのかな。既に刈り取られてるのもいくつか。
EB-miniなので色々ポーズ出来るはずだけど、結局同じようなのばっかりになってる・・・
あぁでも楽しいな(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20204771.jpg
早朝に出かけたものの、ちょっと出るのが遅くて朝の散歩に来る人も増えてきたので
奥の方にある菜の花畑に移動してみる。
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20213731.jpg
今回ほとんどF2.8の絞り開放で撮ってたけど、50mm(換算x1.6倍で80mm)付近が好みな描写で良い感じかも(*´-`)
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20251081.jpg
個体差が多いA09なので自分の使ってるやつも望遠側になると、若干前ピンになってるような印象もあるけど
ただ単に下手で前後ブレでズレてるだけってのもあるかもしれないし・・・今度調べてみよう。
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_20315549.jpg
F2.8絞り開放が楽しくて今回こんな画ばっかりД
夏サアラもお迎えした時は扱いにくいなぁなんて思ってたけど
ちゃんとセットしてあげれば可愛いんですよね・・・でも難しいw
[Doll] 野外撮影 その14 (12/05/08)_b0043865_2033178.jpg
こんな具合でサアラさんここまで。
というか、今回ほとんどチューリップ撮ってなかったД
近場だしまた天気の良い日に遊びに行ってみようかな。
というかリリアさん連れて行って撮りたいんですが、春らしい衣装が無くって(;´ω`)
どうにかせねば。
by yukimomiji | 2012-05-09 20:43 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その1... [Doll] 野外撮影 その1... >>