人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_23462713.jpg
朝っぱらから散歩がてら適当に。




[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_23464875.jpg
前日、夜桜探索してここは大体こんな感じというのも把握出来たので
朝一で行けば何かしら撮れるんじゃね?という目論見だったものの、
なんか結局思うように撮れませんでした(´・ω・)
セットする時、どうも焦ってしまうのがダメなんだと思うけど、中々慣れないですねД
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_23472877.jpg
普通に撮る分にはじっくり狙えていいんですが・・・
人形相手だと、サッと出して素早く撮ったら早く仕舞わないとアウト、的な意識があるからか
どうも詰めが甘くなるというか・・・慣れだろうなぁやっぱり。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_23482573.jpg
次のポイントへ。
桜が咲くのが遅い場所なのでそろそろかなーと思って行ってみたものの、まだつぼみでした。
なのでつくしと一緒に。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_042772.jpg
ここは人が滅多に来ない所なのでじっくり狙って撮れる場所のはずなんですが、
セットが上手くいかないパターンでお察しな感じ。そろそろ素体改造してみようかなぁ。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_072962.jpg
次。懲りずに宮山坂公園へ。
花びらが池に落ちて、特定の場所に流されて貯まってました。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_010212.jpg
根元から折れたのか朽ち果て倒れてるボロボロの桜の木があるんですが、
枝の方からひっそりと新しく咲いてる桜がなんだかとても印象的で。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_014388.jpg
自然の神秘ですね(*´ω`)
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_0203062.jpg
そんな訳で一枚パシャリと。だがしかし、髪の毛が・・・
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_0215258.jpg
バックが暗い部分があったので、現像でコントラスト弄って試してみる。黒背景も中々面白いかも。
黒の背景紙買って色々遊んで見るのもありかもしれないですね。
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_025743.jpg
水仙と。初日に行った時にここで撮ってみたい、と思っていたものの撮れずに終わっていたので
今日は思う存分撮れるはず、なんて思っていたものの
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_0283171.jpg
結局これしか撮れてなかった∑(゜д゜;)
[Doll] 野外撮影 その12 (12/05/01)_b0043865_0311347.jpg
難しいね(*/ω\*)
そしてこの髪のボサり具合がまた・・・
帰ってからミストたっぷり吹きかけてブラッシングしてあげたけど、
持ち運びに関しても、もちっと考え直した方がいいのかも・・・
そんな訳で色々試したところで今日は終了でした。
by yukimomiji | 2012-05-02 23:52 | [Doll]
<< 小岩井農場 一本桜 夜桜を見に >>