夜桜を見に
b0043865_2344599.jpg
八幡町の舞鶴公園とか適当に散策してみました。ついでに温泉も。



b0043865_23425784.jpg
もうちょい早くつければ夕日も綺麗に見れたかもしれないけど、ちと間に合いませんでした。
急いで撮ってたら妙な位置に・・・
b0043865_23435166.jpg
荒瀬川の河畔にある遊歩道に桜並木があります。
b0043865_23462381.jpg
用水路の両側に植えられててこの桜がライトアップされる感じ。
b0043865_23483364.jpg
こちらは舞鶴公園の桜。丁度見頃~見頃過ぎ位。他の場所は既にほぼ散って葉桜になっていたので、
ここは若干遅いみたいですね。
b0043865_2349264.jpg
とりあえずこんな具合になってます。
まだ明るいので先に温泉入っておこうと思って、お隣にある八森温泉ゆりんこへ。
腰とか肩やった時にはここのジェットバスが中々よさげです(*/ω\*)
何気に露天風呂から桜並木のライトアップされた桜が上の方ちょこっとだけど
温泉つかりながら眺める事が出来るので中々素敵な感じです。

b0043865_2351104.jpg
温泉上がって、辺りも暗くなったところで適当に・・・
b0043865_23522827.jpg
でも何というか、ブレまくってほとんどちゃんと撮れてなかった(´・ω・)
b0043865_2358362.jpg
やっぱり三脚使わないとダメですね・・・面倒で車に置いたままになってましたД
b0043865_23594043.jpg
せっかくだからこっちの方も見てみるかって事でまたここですД
ほとんど散って葉桜になっていました。
b0043865_002472.jpg
前回行った時には上流のみにしかなかった鯉のぼりが、下流の方にもいくつか設置されてたり。
あと、簡易の橋も出来てたっぽい。やっぱり前回行った時は若干早かったみたいです(; ・´д・`)
中々タイミング的に難しいですね。
にしても、葉桜になってしまったからかライトアップはされているものの見物客も居なくて
川の流れる音のみなでなんか不気味な感じでした(´・ω・)
ここはまた来年ですかね。
b0043865_024516.jpg
で、中山堤まで来たら帰り道の途中だしここも寄ろうって事でД
でも周りに街灯も無く、ほぼ真っ暗で何も見えず∑(゜д゜)
とりあえず車のヘッドライトハイビームにしてピントを合わせてから30秒くらい露光してみました。
というかISOオートになってたみたいで、微妙にザラザラな感じに(´・ω・)
縮小してなんとかギリギリ見れるか見れないか・・・みたいな。
b0043865_044187.jpg
でも真っ暗な中の長時間露光もなんか面白いかも。もうちょっと勉強してまたやってみたいな。

そんなこんなで今回は終了でした。
[PR]
by yukimomiji | 2012-05-01 23:55 | 雑記
<< [Doll] 野外撮影 その1... 日和山公園へ >>