人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_2274036.jpg
散歩ツーのついでに色々撮ってみました。
ちょくちょく撮ってるような気がして実は1/6ドールを撮るの1ヶ月ぶりくらいだったみたいで
色々と勝手が分からなくなってました(ノД`)




[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22849.jpg
どんな絵が撮りたいのか、と考える余裕も無く
とりあえず、立たせる事も出来ないし座らせてみようと何も考えず置いてみた・・・
適当な位置に置いてシャッターを切るもなんか微妙な絵にしかならなくて(´・ω・)
というか袖の糸が解れてた・・・
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_2284455.jpg
やっぱり置いてみた、なのでイマイチ。。。というか1/6と木はやっぱり難しい・・・
木の上に絶妙なバランスで普通に立たせたりする人も居たりするけど
どういうワザを使っているんだろう(*/ω\*)
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22102680.jpg
ちょっと落ち着いて桜を撮ってみる。
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22105965.jpg
今回新しくレンズを追加投入してみました。
タムロンの名玉 SP AF28-75mm F2.8 XR Di LD Aspherical [IF] MACRO(モデルA09)です。
安くてF2.8通しの明るい大口径標準ズームレンズで
望遠側75mm(APS-Cで35mm換算 x1.6倍すると120mm)までF2.8が使えるのはやっぱりいいなぁと。
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22175469.jpg
さて気を取り直して、もう一度やってみる。
とりあえず木に座らせたり、というのも難しいので手持ち撮影に。
F2.8良いですね。というか、撮ってる時は気づかなかったけど、髪の毛1本ひょろっと乱れてるた・・・(´・ω・)
撮った後で後の祭りだけど、やっぱり気になるД
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22193715.jpg
縦で。とりあえず、桜はひとまずここで終了。
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22204224.jpg
お次はここ。でも風が強かった(´・ω・)
そしてレフ版忘れた事にここで気がつく。
でも、左手にドール、右手にカメラだとレフ版持てない・・・
口でくわえて・・・はなんだか無理な気がするし(; ・´д・`)
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22213877.jpg
パンフォーカスで遠景までくっきり見せようとすると、なんだか難しい。
というかこの場所、1/6にはなんか難しい気がする、という事で次へ。
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22222254.jpg
やっぱり花だよね、という事でまた桜と。
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22225541.jpg
だがしかし残念、逆光で真っ白になってしまったД
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_2228620.jpg
やっぱりこっちの方にしよう(゚Å゚;)
[Doll] 野外撮影 その11 (12/04/25)_b0043865_22274160.jpg
うーん・・・('A`;)
足場が不安定で後ろにスタンド置いて立たせてる関係で角度が限られてしまい・・・
低い位置にある花でも手持ちでやってみようかな。

とまぁこんな感じで最後の方はバタバタして終わってましたД
久々にやるとなんだか焦ってしまってダメですね。
桜残ってるうちにまたリベンジしたいなぁ(*゚ω゚) 
by yukimomiji | 2012-04-27 22:45 | [Doll]
<< 日和山公園へ [Ninja250R] 桜を探... >>