スピードライトを買ってみる
空気が春の匂いになってきたような気もするものの、
まだまだ寒い日が続いてる今日この頃です(´・ω・)
b0043865_21412495.jpg
去年の今頃はNinja250Rの冬眠も解いてちょくちょく乗ったりもしてたんですが、
今年は4月入っても予報には雪マークがついてたりして中々冬将軍もしぶとい年みたいで。
ガッツリ積もったりする事は無くなったものの、こんな感じに結構降ったりも。
b0043865_2143737.jpg
そんな訳で天気も暫く安定しなさそうだし屋内撮影環境なんかを少しどうにかしてみようと思って
外部ストロボのスピードライト430EX IIを買ってみました。
b0043865_2144326.jpg
とりあえず、買ってみたのはいいけど説明書読んでガッツリ勉強しないと
天井バウンスおもすれーで終わってしまいそうなのでちょっと使い方を覚えないと・・・

以前は本体内蔵フラッシュにアルミ箔つけたり名刺バウンスでやってた事もあったけど
本体内蔵のだとバッテリーの減りも早いし(430EX IIは単三4本)
やっぱりちゃんとしたヤツあると色々便利そうですヾ(*'A`)ノ゛
屋内撮影時には色々試して見たいと思います。
b0043865_21445176.jpg
でも暫くは天井バウンス(ry になりそうですД
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-25 21:48 | 雑記
<< [Ninja250R] 今年も... 色々練習でも >>