[Doll] 野外撮影 その10
b0043865_18111637.jpg
うん、「また」なんだ。済まない(´・ω・`)
という事で、またここ(北港)ですД




b0043865_18125523.jpg
有給消化月間という事で休みをポチポチ貰って今週は連休になってたんですが、
長野行ってみたい、でも片道6時間はやっぱりシンドイなー北の方にしようか、
なんてダラダラ考えてたら昼過ぎてしまい、今日は海にしようと結局ココに・・・
昼間は天気も良く、夕日と波のリベンジ出来るかなーなんて思っていたのに着いた頃にはごらんの有様で夕日もムリダナーな感じに。
b0043865_181476.jpg
北港国際ターミナル。もっと活気付くと良いんだけど、庄内は陸路がネックだからなぁ・・・(゜ωÅ)
そういえば右の方に映ってる展望台も3/1から営業再開してたはず。今度登って見ようД
b0043865_18155164.jpg
共同火力発電と鳥海山。天気が残念でして。工場とかメカメカしてるもの撮るのも面白いかもしれないですね。
そしてお馴染みの場所。夕日は期待できないけど適当に波と戯れるД
b0043865_18184529.jpg
夕日も期待出来ず、色も微妙だからモノクロにしてみるのもいいかもしれない。
b0043865_18191750.jpg
0.6秒。これはこれで楽しいかも(*/ω\*)
というか、何となく0.6秒くらいが丁度良い感じになるのかも・・・

b0043865_18215979.jpg
長時間露光とドールってどうなんだろうとか思って波打ち際に置いてみようと考えたものの
この日は風も強いし波も高めでちょっと無理でしたД 被写体が風で揺れる・・・
もうちょっと波風穏やかな日にまた試して見よう。
b0043865_18231911.jpg
NDフィルター外すのマンドクセで付けっぱなしのまま撮影続行Д
2秒とか出てるものの、今日はちゃんと三脚セット持って来たので長時間も大丈夫(*/ω\*)
b0043865_18242063.jpg
ちょっとアップで。何かが違うなーと。
シャッタースピード短めにして波止めたほうが方が良かったのかなー。
b0043865_1827266.jpg
0.3秒。風がやや強めで風車も3機回ってました。1機は止まってたけど。
でもスローシャッターであれこれ撮ってみると面白いですね。
b0043865_18303092.jpg
曇りで空の色も味気ないから割り切って色々弄ってみるのもナカナカ・・・
でもこれは弄りすぎか。
b0043865_1831119.jpg
そんな訳で今日はこの辺で終了でした。三脚あるとやっぱり良いですね。
じっくり考えて構図決めて3脚セットして撮れれば一番良いんだろうけど、中々そう上手くいかなくて。
[PR]
by yukimomiji | 2012-03-10 18:40 | [Doll]
<< おでかけ [Doll] えっくすきゅーと... >>