[Doll] 野外撮影 その7
あれこれ試して見たいけど天気も悪いし・・・なんて煮詰まってたら
1日だけ日中天気が良さそうな日と休みが合ったのでサクッと出掛けてみました。
今回はリリアさん。デフォ衣装なのもなんだかな、という事で
ボークスでDD用の衣装セットを買ってみますた。
b0043865_0193042.jpg
冬でなくて秋衣装っぽいけど、マフラー付けてあげれば冬っぽいかな・・・無理あるか(´・ω・)

昼間は新しい場所でも開拓してみようとあれこれ出掛けてたものの
結局最終的には夕日でも見るか=いつもの場所になってしまったというД
そんな訳で今回も眺海の森公園です。
撮影セットはいつもの。今回は練習も兼ねて現像作業はLightroomでやってみました。





前回カンジキ履いて行った場所は工事中、お手軽ポイントは釣り橋の補修工事とやらでこちらもダメっぽく
仕方が無いので1km程歩く撮影ポイントの方へ行って見る事にしました。
その前に軽くテスト。
b0043865_021571.jpg
ネックレス裏になってたД
b0043865_0252710.jpg
望遠マクロが欲しくなってくるこの頃。花のシーズン前に1本揃えておきたい気もするものの
春は出費がかさむから・・・悩ましい。
b0043865_023243.jpg
こっちの方は雪が無い時でも人が余り来ない辺鄙な場所なので結構綺麗に残ってた(*/ω\*)
天気良い日にまた来てみたいなーとも思ったり。
b0043865_0235065.jpg
のんびりしてる暇も無く、日も落ちてきたので目的地の方へ。
カンジキ装備してザクザク進んで行く訳ですが、結構良い運動になる(;'A`)
平らなところはスノーシューの方がいいのかな。
b0043865_0263413.jpg
目的地に到着。前回のビューポイントとはちょっと違うけど、庄内平野が一望出来る場所です。
確か東屋もあったはずだけど無くなっているような・・・
秋に来たときには確か残ってたけど雪で埋もれたのか、取り壊されたのか・・・

b0043865_0265747.jpg
時間の許す限り適当に。背景ボカすやり方が気になってしまい、今回はそればっかりにД
b0043865_028620.jpg
もうこんな具合に(; ・`д・´) 背景が何だかよくわからなくなってしまい・・・
でも絞るとゴミが出てきたりして・・・そろそろ1回センサーのクリーニングしてもらおうかなぁ。
b0043865_029262.jpg
それにしてもLightroom凄いですね。PhotoshopでRAWデータの現像読み込みしてから
もうちょっと色味直してトリミングして画像サイズ変えて保存、なんて事を1枚ずつやっていたけど
トリミングも簡単だしこの写真は色味はこんな感じにして・・・あ、やっぱりこっちの方がいいかも
なんて連続して選択しながら、その都度作業が出来て保存も出来るし素敵過ぎる(*/ω\*)
b0043865_030373.jpg

b0043865_0303137.jpg

b0043865_031539.jpg

b0043865_032216.jpg
日も落ちてきたけど空がキレイなのでもう少し粘ってみるД
b0043865_033271.jpg

b0043865_0334040.jpg
とりあえずここまで。
出掛ける前にポーズあれこれ考えてたつもりなのに実際やってみるといつもと同じような感じに(´・ω・)
カンペ的なものでも用意して迷った時に使えるようにしておけばいいのかなー。
また今度色々試して見ようかと思います。

雪はもういいかなーとも思うものの、雪山は行って見たい気も・・・
長野の方も行ってみたいし、山形なんだから蔵王のアイスモンスターなんかも。
でも時期的に終了っぽいし、また来年ですかね。
まだ残ってれば天気と休みの日を見ながら遊びに行ってみたいなぁと思うこの頃です。
[PR]
by yukimomiji | 2012-02-23 23:52 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その8 [Doll] アゾン エレン2... >>