iPhone 4Sに機種変更
iPhone 3Gでかれこれ2年と8ヶ月位でしょうか、使ってきて
そろそろ機種変更したいなーという事でソフトバンクのお店へ行ってきました。
最初はiPhone 5が出たら変更しようなんて考えてたけど
キャッシュバックキャンペーンもやってるし、4Sでいっかーてな感じで。

iPhone 4Sに機種変したいんですが、と手続きを始めて容量は16GBで~と決めたところで
「白なら在庫がありますが、黒は在庫が無いので予約になります」∑(゜д゜)
「黒の方がいいので予約でお願いします」なんてやり取りをしたのが約10日前。
本日入荷しましたのでよろしくお願いします、との電話を貰い機種変してきました。
予約すると大体10~14日、2週間前後掛かるみたいですね。
b0043865_23423031.jpg
そんな訳で新しい4Sと今まで使っていた3G。4Sはまだ保護フィルム張りっぱなし。
b0043865_23434856.jpg
3Gの方は表面だけアンチグレアフィルムを張って、カバー類は付けずに使ってたんですが
何だかんだで裏面は部分的に細かい擦り傷が付いたくらいでした。結構頑丈(; ・`д・´)
b0043865_23444697.jpg
今回はフィルムとバンパー付けてみよう、という事で
フィルムはMIYAVIXのOverLay Brilliantを。
バンパーはGILD designのソリッドバンパータイプの黒を選んでみました。
裏面をカバーするソリッドタイプも良かったけど裏面のリンゴマーク見えた方がいいな
てな事でバンパータイプを選択。
カラーもあれこれ悩んだけど、黒x黒も良いかもーなんて考えてこの色にしてみました。
でもやっぱシルバーとかレッドの方が良かったかなД
b0043865_23453391.jpg
サクッと装着。3Gバンパー無しに慣れていたので4Sバンパー有になると若干持ちにくい感じも。
3Gも最初持ちにくかったのでそのうち慣れると思うけど・・・
b0043865_23455393.jpg
色んなサイトでもレビューされている通り、社外フィルムを張っていると
フィルムの四隅がこんな感じに浮いて気泡が入ってるような感じになります。裏面も同じ。
同じGILD designの専用フィルムを使えば問題無いみたいだけどどうなんだろう。
こればっかりは諦めるしかなさげ。
b0043865_23463823.jpg
裏面も中々素敵。でも四隅のフィルム浮きはやっぱりちょっと気になるかも(´・ω・)

b0043865_2347451.jpg
使用感としては3G→4Sは、やっぱり動作のサクサク感が全然違いますね。
アプリの起動も動作もサクサク動いて良い感じ(*/ω\*)
バッテリーの持ちとか通話の音質に関してはまだちゃんと使ってないので判らないけど
問題無ければいいなぁ。
電波の方は、うちの環境だとバンパー付けても電波の感度が下がったりなんて事は今のところ無さそうです。

そんな訳で2年間は4Sでいこうかと思います。
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-30 23:56 | 雑記
<< [Doll] アゾン リリア2... [Doll] 野外撮影 その6-2 >>