[Doll] 野外撮影 その6-1
そんな訳で今週の休日、朝から天気が良かった訳で∑(゜д゜)
あれこれ調べ物して寝るの遅かったので、ちょっと寝坊して昼前からになってしまったものの、
せっかくの天気なのでカメラとドールを持って適当にご近所巡りへ。
b0043865_222236.jpg
今回、1/6は魔ひめのんを。衣装は前回の使いまわしだけど・・・

b0043865_222485.jpg
1/3はアゾンHAC シンシアを連れ出してみました。
リリアさんは前回連れて行ってメンテ中で、エレンさんはデフォ服で春の装いなので、
衣装あんま関係ないシンシアしかいないなーと(´・ω・)
肩出てるしミニスカで寒そうですが(;'A`)
メンテも大変そうなので(髪の毛の糊とか履かせにくい凶悪のソフビ靴とか)どうしようか悩んだけど、
せっかくの良い天気だしそれは帰ってから考えようって事で。



b0043865_22492640.jpg
そんな訳で鳥海山の近くの公園で適当に。
ここ数日、雪も降らず天気も比較的良かったので雪も若干解けて水っぽくなってました。
b0043865_2211710.jpg

b0043865_22142829.jpg
シンシアは普通に可愛いんですが写真で撮った時、ケープの金具の部分が中々厄介で
うっかりすると反射して自分が映りこんでたりする事もしばしばあったりして・・・
光の強い場所だと金具部分の光が顔に反射して変な影が出来たりと、中々扱いが難しいです。
あとは腰の帯があっち向いたりこっち向いたりってのと、ニーソックス辺り。
b0043865_22164821.jpg
ひめのんも、何気に可愛く撮るのが難しいような気がする・・・
目が比較的丸っこいからなのかな。

とりあえず、張り切っていって見ようなんて思っていた矢先、滅多に人は来ない公園なんですが、
サボリーマンの憩いの場所みたいな公園なのでたまーに人が来たりもする訳で。
てな訳でちょっと移動をД
b0043865_22204888.jpg
普段は通れるものの、入り口は車じゃ入れそうに無い除雪の山が出来てて
キャタピラ付きの除雪車くらいしか入ってこれないような感じになってました。
こっちの方までは歩いて人が来るって事も少ないので、この辺でもいいかなぁと。
b0043865_2225517.jpg
ただの葉なんだけど、パッと見でシルエットがピクミンっぽく見えたんだ(´・ω・)
b0043865_22253864.jpg
キラキラしててなんかいいなぁ(*´ω`) てな事でこの辺でちょっと撮ってみようと・・・
b0043865_22262910.jpg
というかポーズもうちょっと考えないとダメだなぁ・・・なんて思いながら結局毎度同じような感じにД
b0043865_22282218.jpg

b0043865_2229556.jpg

b0043865_22294633.jpg
アップにすれば何とかなるかと思ったんだ(; ・´д・`) でも、何ともならなかったД
b0043865_22313163.jpg
別の場所に置いてみるかーと、あれこれ動かしてみる。けど、中々難しいですね。
b0043865_22362539.jpg
というかキラキラしてるの撮りたいと思ってたんだ、という事で今度はひめのんで。
b0043865_2237409.jpg
クロスフィルターつけようかなぁなんて思ったけど、微妙そう・・・
b0043865_22444250.jpg
というか、ぴゅあにも素体、やっぱり自立させるの難しいなぁ(´・ω・)
個体差あって今回のは関節緩いからなのかもしれないけど、倒れやすくって。
b0043865_22393624.jpg
そして案の定ぱったり倒れたり。
雪の上だから汚れたりとかってのは余り無いものの、雪がもっさり付いて後々べチャべチャにД
しかも水分含んだ状態で放置すると色移りしてたりするのが何気に恐ろしい・・・

とりあえず、撮りすぎて1回でまとまりそうに無いので今回はこの辺で(; ・´д・`)
[PR]
by yukimomiji | 2012-01-21 23:22 | [Doll]
<< [Doll] 野外撮影 その6-2 [Doll] 野外撮影 その5 >>