人気ブログランキング | 話題のタグを見る
散歩とか
せっかくの休みだけど天気は相変わらずあいにくの天気。
たまに晴れ間は出るものの基本曇りか雪。夏場は割りと良いけど冬場はダメですね・・・
仕方が無いので諦めて曇り空の中ご近所巡りしてみる事にしました。
散歩とか_b0043865_20545094.jpg
とりあえずいつもの公園へ。



散歩とか_b0043865_20553363.jpg
小さいけどスキー場なんてものもある場所なのでスキー場までの道路は割りと綺麗に除雪してあるものの、
ビューポイントの方は冬季封鎖状態でした(´・ω・)
誰か歩いた跡があるので気合で行った人が居るみたいだけど、軽く70~100cmは積もってるので
カンジキかスノーシューが無いと物凄い勢いで埋まって危険だったりヾ('A`)ノ゛
今度カンジキ装備して突撃してみよう。
散歩とか_b0043865_21111434.jpg
諦めて反対側。天気が悪くてもきっと絵になる風景があるはず、なんて思ったけど
自分にはイマイチ見つけられませんでしたД
散歩とか_b0043865_21115576.jpg
あのベンチの場所まで行ってみたかったけど、カンジキかスノーシューが(ry な感じなので断念。
散歩とか_b0043865_21143268.jpg
魔ころんも一応持ってきてたのでこの辺で軽く撮影でも・・・と思ったけど足場がイマイチな感じ(´・ω・)
というか冬用衣装が・・・無いД
ちょっと工夫しないと背景真っ白な良くわからない絵になってしまってダメですねД
散歩とか_b0043865_211878.jpg
やっぱり青空の方がいいけど、余り晴れないしなぁ(; ・´д・`)
とりあえず、面白そうな場所は何となく分かったので今度はカンジキ持って来ようって事で、次は海の方へ。
散歩とか_b0043865_21274155.jpg
なんかいっぱいいる(; ・`д・´)
散歩とか_b0043865_21285976.jpg
波を撮るならシャッタースピードを早くするか極端に遅くしてスローシャッターに云々、というのを何かで読んだ気もするものの
早くするとノイズが気になるし、遅くすると明るさがД
散歩とか_b0043865_21332126.jpg
波を1/4で。もうちょっと遅くしてみたいけど、真っ白になっちゃって難しい・・・PLフィルター使うと良くなるのかな。
散歩とか_b0043865_21405492.jpg
うーん何だか違うなぁ、なんて思いつつ適当にあれこれパシャパシャしてましたД
散歩とか_b0043865_22121310.jpg
諦めてさっきの群集の方見てみたら一羽が何かゲットしてました。
散歩とか_b0043865_22135410.jpg
ゴミでしたか(´・ω・`)
雪も降ってきたので今日はこの辺で終了。

行ったことの無い公園もいくつかまわって見たものの、冬場はどこも除雪されてなくて封鎖状態になってるのでダメぽな感じです。
カンジキさえあれば何処でも行けそうだけど、下見なんかは雪が無い時期にしとくべきですね・・・
by yukimomiji | 2012-01-09 22:55 | 雑記
<< [Doll] 野外撮影 その5 [Doll] 正月っぽく >>