光のページェント
b0043865_21135122.jpg
風邪も微妙に治らないんですが、せっかくの休みなので
買い物ついでにイルミネーション見に行って見ようって事で仙台の方まで行ってきました。
b0043865_21144526.jpg
駅前にもちょろっとイルミネーションがあったり。

b0043865_21153448.jpg
そんな訳で、買い物を済ませて夕方から地下鉄に乗って匂当台公園駅へ。




駅を出ると早速定禅寺通のケヤキ並木のイルミネーションが(*/ω\*)
b0043865_21163754.jpg
その前に裏の匂当台公園の方から見てみようてな具合に。こっちは青のLEDで真っ青。
メインはケヤキ並木なのでこちらの方はほとんど人が居なかった・・・
青色LEDなので明るいんだけどなんだか薄暗い感じで(´・ω・)
b0043865_21173387.jpg
公園2出口の方角。向こうは割りと明るめ。
ここまでコンデジP300。ここからKissX2になります。
SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OSの万能レンズと、
今回はクロススクリーンフィルターをヨドバシで購入してつけてみました。
途中で外そうとも思ったけど寒すぎてもういいや状態で最後まで付けっぱなしですД
b0043865_21195362.jpg
公園2出口から出てすぐにある広場。
天使のオブジェがなかなか素敵な感じ。ただ、どの角度から撮ると良いのかが良く判らず・・・
b0043865_21202196.jpg
こっちから撮ると後ろのauの広告が明るすぎて
反対側は自販機とかなんか違う物が入ったりと何だか難しい・・・
b0043865_21205267.jpg
斜め後方からツリーを見上げる感じに。でも今度は柵が気になるw

b0043865_2122962.jpg
メインの定禅寺通。人も沢山居て賑わってました。
人も多いので歩きながら適当に撮る感じで。
万能レンズ若干暗いのもあるけど、中々使い勝手良くて楽しいですね。
b0043865_21223584.jpg

b0043865_21224618.jpg

b0043865_21231670.jpg


b0043865_21262084.jpg
ケヤキ並木をサクサク歩いて西公園の方へ。流石にこっちの方まで来る人は少ないようで
人は疎らでした。というか西公園の方寒すぎる・・・
駅からわずか700mくらいの距離だけど路面も凍結してて体感温度も結構違うような感じД
b0043865_21264615.jpg
公園の方にもイルミネーションはあるものの、
こちらは子供が喜びそうなオブジェが多い感じですね。
b0043865_2127935.jpg
クロスフィルターも賑やかになって面白いけど、逆にキラキラしすぎて
煩い感じになる事もあるのが扱い難しい・・・
外せばいいんだろうけど、寒すぎて手が上手く動かせなくなって億劫になるのも問題な感じで・・・
フィルターはレンズ交換以上に面倒な気もするД
それ以前に防寒対策ちゃんとやらないとダメですね(´・ω・)
[PR]
by yukimomiji | 2011-12-27 21:42 | 雑記
<< [Doll] エレン Time... 風邪を引いてしまった >>