人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] ライティングいろいろ
ライティングを色々試してみようって事で、ニトリに行って799円のデスクライトと
390円の電球を2セット買ってみました( ゚д゚)
早速2灯であれこれやってみようと試してみたんですが、何だか難しいですね。
そんな訳でフィギュアや1/6ドールで勉強中です。
[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_0204328.jpg
ゲーマガフィギュアのサムスピ閃 鈴姫です。おっぱいフィギュアД
これ買った頃は大して写真にも興味無くて、フィギュア=飾るモノ的な感じでした。
なのでずっとケースに飾りっぱなしだったんですが、
フィギュア撮るのも面白いかもしれないですね・・・以前ちょろっと撮ったゲーマガのフィーナも
また今度撮り直してみようかな。



[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_0355093.jpg
電撃大王の2012 1月号のおまけで付いてるC3-シーキューブ-のにいてんごフィアです。
コミック雑誌なんてここ数年さっぱり買って無かったけど、書店で何となく目に付いて可愛かったので
つい買ってしまった∑(゜д゜) でも可愛く撮るのは難しいД
なんか色も若干違うような気もするけどキニシナイ。
[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_1102722.jpg
サアラさん。にいてんごサイズだと光の当り具合も丁度良かったんですが、
1/6ドールの23~27cmサイズになるとやっぱり難しいなぁ・・・
逆光過ぎて補正したら飛びすぎ&ザラザラになってしまた(; ・´д・`)
[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_1153597.jpg
ライリ。色白なので白い衣装が似合う感じ(*/ω\*)
というか気が付いたら色々衣装も増えてた罠Д
[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_119747.jpg
再び鈴姫。
100均でOHPシート(包装用)なるものを買って背景紙代わりにしてみたけど、
ちと薄すぎて使いにくいかも・・・やっぱりちゃんとしたやつ買った方がいいですねД
[Doll] ライティングいろいろ_b0043865_1384395.jpg
OHPシートを背景紙にしてドール撮影。
上手く誤魔化せれば、100均のコレでもアリなのかもしれないけど、うーん・・・難しい。
というか、なんか撮りたいライティングとまだ違う感じなのでまた色々弄ってみたいと思います。
by yukimomiji | 2011-12-12 23:58 | [Doll]
<< 風邪を引いてしまった [FEZ] ちょろっと1戦 >>