人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 野外撮影 その4
久々の休日に久々の晴天で良い散歩日和ヽ( ゚∀゚)/
そんな訳で先日購入した万能レンズを付けてご近所巡りをしてきました。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2231261.jpg





[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22321033.jpg
まずは鳥海山の麓にある元滝の方へ。
天気は良いけど寒くって。さり気なく雪がうっすら積もってたり、時々みぞれが降ってきたりД
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22323796.jpg
こちらが元滝。余り日の当らない涼しい場所なので、
紅葉シーズンは山の上の方と同じタイミングかと思います。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22334842.jpg
ちなみに、夏頃に行くとこんな感じで神秘的。
涼しいしマイナスイオンたっぷりなよさげな場所です。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2234847.jpg
望遠側も結構良い感じ(*ノノ)
ズームで遠くからでもラクラク撮れるし、中々面白いですね。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2235595.jpg
もうちょっと寄って飛沫なんかを撮りたい、けどなんだか難しいД
寄り過ぎてもダメな気もするし・・・離れすぎてもダメと・・・
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22375266.jpg
せっかくなので持って来た魔ころんを。
でも岩場ばっかりでよさげな設置場所が無くてオワタ。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2238656.jpg
結局滝とか関係ない背景になってたヾ('A`)ノ゛
というか寒すぎて頑張れないД

滝を後にして近くの池がある栗山公園へ。
トイレとコーヒータイムに丁度良い場所なんですが、12/1から自販機も撤去され
トイレも冬季封鎖という事で使えなくなってました∑(゜д゜)
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2239231.jpg
仕方が無いので池の方で適当に。そこそこ離れてても良い感じに撮れるのが素敵。
流石万能レンズ(; ・`д・´)
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22405295.jpg
鳥海山の方を広角で。天気は良いけどやっぱり寒い。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2242274.jpg
望遠側。上の方は真っ白でブルーラインも冬季封鎖で上の方には行けないのでまた来年ですね。
仕方が無いので道の駅鳥海まで戻って休憩。
高原ラインの方も見ておこうかなーと思って今度は八幡町の方へ。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22433578.jpg
吹浦富岡辺りから見る鳥海山。良い天気(*/ω\*)
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22453434.jpg
高原ライン到着。
ちょこっと開いてて橋のとこまで行けるかなーなんて思ってたんですが、
完全に冬季封鎖になってましたД
11月上旬なら工事なんかの関係で封鎖になった後も通れたりするけど、
工事も終わって完全冬モードで封鎖されてしまったのでこちらもまた来年までダメですね。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22465423.jpg
反対側へ進んで数河ノ池へ。池しかない辺鄙な場所にある静かな公園です。
でも何気に1本だけ紅葉が残ってた(*ノノ)
赤く無いけど、せっかくなので色々撮っておこうって事で頑張ってみる。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2250242.jpg

[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22515733.jpg
ちょっとブレた。OSオンでもやっぱりブレる時はブレますね。
でも割と手振れ率は減ってて良い感じかも。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_22542454.jpg
そんな訳で今までコンデジ任せにしてた
手持ちx手持ち撮影も中々良い感じで捗りそうです。
[Doll] 野外撮影 その4_b0043865_2256418.jpg
最後は夕日を撮りに行こうなんて考えて眺海の森公園まで行ってみたものの
若干遅かった&雲が出てきてダメでした(´・ω・)
日の入り30分前に着けばいいや、なんて思ってたけど
1時間前位から準備してあれこれ試しながらやらないとダメですね
風も強く、あっという間に日が落ちて露光量不足で残念な絵しか撮れなかった・・・
夕日撮るの難しいなぁって事でまた今度リベンジして見ようかと思います。
というか紅葉はこの公園の下の方がまだ残ってて丁度良い感じだったД
次の休みの日も晴れてくれれば良いけど、ダメだろなぁ。
そんな訳で久々に良い天気の休日で充実した一日でした。
万能レンズも不満あるにはあるけど確かにコレ1本あれば色々出来てよさげかもしれない。
by yukimomiji | 2011-12-02 23:23
<< [FEZ] 5thアニバ [Doll] アゾン シンシア... >>