人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_12465763.jpg
2日目続きです。
大葉邸を後にして徒歩5分くらいのところにある本日のメイン、おひるねハウスヽ( ゚∀゚)/
結構大きい。中に人が入って転がる事も可能な、ナイスな黒い箱のアート作品です。
波の音を聞きながらノンビリくつろぐ事が出来る佐久島の人気スポットです。




[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_12475411.jpg
でも海風にさらされサビサビボロボロに。そのうちぽっきり逝って倒れそう・・・
ここからkiss X2はEF35-80mm F4-5.6 IIIの激安ジャンクレンズの組み合わせになります。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_12491565.jpg
みんなで1/6っ子を並べてシルエット撮影。やってみたかったんですよこれ(*/ω\*)
でも余り撮れてなかった。もっと色々回り込んで撮っておけばよかったなぁ。
天気が良ければ綺麗な海が見えてもっと面白いらしい。でも曇りでも結構良い感じかも。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_1250663.jpg
正面から見るとこんな感じ。
お嬢がネコさんの隣で良いポジションにいるのに
バランス悪くて若干ナナメってネコさん寄りになっていた点と、
もうちょいポーズ付ければ良かったなーという点に関してはちと反省ポイントかもしれない。
ひっつき虫で頑張ったけど、どうにもバランス悪くて・・・機会があったらリベンジしたいw
そんなこんなで、次の場所に移動です。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22142910.jpg
やや壊れかけの木の橋を渡って、カモメの駐車場というアート作品のある場所へ。
ハリボテだけどね(*/ω\*) 沢山立てられてます。
生きてる本物が紛れ込んでたりするのかなー、なんて思ったけどそんな事は無かったらしい。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22163443.jpg
余り良く観察しなかったけど風見鳥みたいな何か仕掛けとかあるのかな。
やっぱただの置物だけなのかなー。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_2220197.jpg
続いてイーストハウス。真っ黒なおひるねハウスと同じ人のアート作品です。
あっちが黒ならこっちは白(*/ω\*)
これも使い方によっては面白い絵が撮れそうな場所です。
反対側にも同じような感じでベンチ(?)なのか通路なのか、
そんな感じのものが続き、白い建物があります。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22223062.jpg
白い小石が敷き詰められてて白い空間になってて良い感じ。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22224175.jpg
イーストハウスのベンチ上。というかこれ以降kiss X2の画像がありませんでしたД
何を思ったかP300ばっかり使って全然使っていなかったらしいw
そんな訳でココからは全部P300です。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22263794.jpg
明るいレンズがウリのコンデジだけど、RAW撮影が出来ないので高解像度jpgでゴリ押し(*/ω\*)
ヒザをもうちょっと上げて体育座り風に・・・なんて思ったものの、
純正だと股関節外ししないと出来ないんですよね・・・
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22275716.jpg
色々出来そうだなぁ・・・なんて考えながら撮ってたけど、意外と難しかった(; ・´д・`)
やっぱもうちょっとポーズ作れるようにしたいなぁ・・・素体改造してみようかー。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22355692.jpg
このベンチらしきもの、結構長いです(*/ω\*) 100人腰掛けてもなんとやら、かもしれないw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_22435062.jpg
ちょっとだけ晴れ間が出てきたりもしたんですが、やっぱり雲は厚く。
綺麗な夕日を拝むことは出来ませんでした。

この後もう一箇所撮影ポイントに行ったんですが、いよいよ雨が降ってきてしまい
撮影会はここで終了(´・ω・)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_2321535.jpg
帰りの船は面白いと評判のデッキ付きの方でした。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(後編)_b0043865_235347.jpg
こちらの船も潮風が中々気持ちよくて良い感じ。というか結構速く感じるw
辺りも暗くなり始めていたので、流石に手振れや高感度ノイズが目立つようになって
撮影もいよいよ終了てな感じに。

こんな感じで2日間、楽しい佐久島観光&撮影会になっておりました。
今回、ドールの自立のさせ方とか、野外撮影においてのドールの持ち運び方等など、
野外撮影について結構疑問に思っている箇所もあったけど、こうやってるんだーとか
こう撮ってるのかーなんて具合に、色々刺激も受けたし勉強にもなりました。

参加者の皆さんには大変お世話になりました。
そして、主催の長猫さん楽しい企画をありがとうございました(*/ω\*)
佐久島も、また機会があったら今度は天気の良い日にも行って見たいかも。
そんな素敵なアートな島でしたヾ( ゚◇゚)ノ
by yukimomiji | 2011-11-13 23:46 | [Doll]
<< [Doll] えっくすきゅーと... [Doll] 秋の佐久島撮影会... >>