人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)
まとめようと思ったけど、案の定まとまらなかった(; ・´д・`)
2日目も分割でダラダラ続きます。

[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23222365.jpg
そんな訳で天気予報の予報通りな天気で始まった2日目です。
夜中のうちに雨が降って、午前その後お昼頃まで曇って、夕方また降ってくる
といった予報になっていました。

今日の朝食はいたってシンプル。サクッと食べて撮影に出発です。






撮影会当日参加メンバーとの合流まで時間が少しあるので西港周辺を散策。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23235218.jpg
待合室より。真っ白な部屋で、ペンキで小奇麗にしました的な感じになっているんですが
この部屋もアートなのかと思うような雰囲気もあって、なんだかスタジオっぽくて面白い。

外は小雨が降ったり止んだり。外で撮るにはちょっと厳しい感じで・・・
でも釣り人は雨なんて諸共せずに普通に釣りを楽しんでいるようでした。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23244344.jpg
そうこうしているうちに船が。といってもこの船では無かったみたい。
次の船で当日参加の方達と合流しました。
あいにくの天気ですが、12人全員参加で欠席無しでした。凄い(*/∇\*)

挨拶を済ませ、すずひこさんから差し入れられたポンデリングを食してから撮影開始。
人数も多くてなんだか緊張する(; ・´д・`)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23251777.jpg
衣装を換えて今日はこっちで撮影しようと考えてたんですが、
厚着しているせいか、肩が外れるとなかなか直せなくって・・・
しかもこのパーカーどうにも扱いにくい(´・ω・) てな事で元にもどしました。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23261750.jpg
微妙な高さの位置によさげな花の群生があったものの、そこまで届かず。
立掛けてあった木に腰掛けてもらって撮影。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23293784.jpg
バイクで登場したネコさん。衣装もカッコイイ(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_2330720.jpg
とそれを眺めるオリジナルネコさんとダンボー。
というかみんな配置の仕方が絶妙過ぎて凄すぎる(*´ω`)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23305112.jpg
天気もこんなで何も無いだだっ広い海だけど、釣りをしている人々も。
雨は止んで来てたので問題は無いのかもしれないけど、ゴムボートってのもなんか凄い・・・
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23324849.jpg
雨上がりの海を眺める図。
ポーズや小物の傘の使い方とか、何気ないけど凄く絵になる。
天気が良ければもっと素敵な絵になっていたかも。
うちもこう絵になる配置出来るセンスが欲しい。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23345055.jpg
バイクいいなぁ。そのうちプラモデル作りにハマってたりしそうで・・・
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23381388.jpg
お次の撮影スポットへ。小さな入り江とお寺、あと左側にオブジェが沢山あります。
でも色々撮ってたはずなのに大半が失敗してたという・・・残念。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23391326.jpg
何となくよさげな場所が。
雨上がりで水滴付いてていい感じ。天気が良ければもっと良かったかもしれない。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23413934.jpg
こちらも同じく。黒い壁に草花の緑が良い感じでした。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23405196.jpg
続いて大葉邸。築100年、空家となって50年の民家をアートとして丸々作品化したというもの。
ここもかなり魅力的な作りになっていたんですが、良い絵撮れてなかったなぁ・・・
機会があったらリベンジしたい(´-`)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23561544.jpg
庭には瓦を積み上げたものや井戸なんかも。これを使って何か一枚なんて思ってたけど
これもいいのが無かった(´・ω・)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 2日目(前編)_b0043865_23462917.jpg
瓦屋根の位置が低い手が届く位置にあるので、
瓦屋根に乗っけて撮影なんて事も出来たり。

そんな訳で今回はここまで。
by yukimomiji | 2011-11-12 23:50 | [Doll]
<< [Doll] 秋の佐久島撮影会... [Doll] 秋の佐久島撮影会... >>