人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)
前回の続きです。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21102890.jpg
海神さまを後にして今度は綺麗な小石が沢山あるという丹梨という海岸へ。
場所が場所なので人もほとんど来ない静かな海岸です。





打ち上げられたゴミも多いけど面白そうな小物も色々落ちていました。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21114669.jpg
穴があったらなんとやら。でも丁度良いサイズw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21126100.jpg
中はこんな感じ。なんだろうねこれ(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_1031542.jpg
再び崖ゾーン登場。
某映画のような崖っぷちシーンを・・・というのはさっきもやったし、ネタが無くなってきたヘ(゚∀゚ヘ)

時間も頃合良く、天気も段々悪くなってきたのでここいらで今日の野外撮影は終了となりました。
今度は部屋に戻って色々とw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_2117223.jpg
長猫さんが持ってきた1/6ドール用の部屋セット(簡易撮影ブース)
板を組み立て、元々何も無い部屋状態から小物類をセットしていきこんな感じに。
小物の数がかなり凄いw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_1855894.jpg
壁に貼ってあるポスターや魚拓も手作りで素敵です。いいなぁこれ( ゚д゚)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21191412.jpg
公式開発ブログの4コマで太陽のめぐみ、、、ビールかな?的な事を言って
飲んでるの!?と皆から聞かれて、ちゃうちゃうイメージだよ!!
なんて事を言ってたひめのんですが、ここではちゃっかりそれらしきものを持っていましたД
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21205432.jpg
猫さん。某みどりの生物ガチャ○ン並に、なんでもこなしてしまう多才なお方。
可愛カッコイイ(*´-`) 
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21215729.jpg
さて並べましょうか、と思いきや多すぎてスペースに入りきらない程の大盛況(*´ω`)
1人2~3体は余裕で持ってきてたので、なかなかのカオスw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21241476.jpg
上にも居るヨ!!
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_21261630.jpg
ちいかちゃんはお茶係。細々した小物を持たせてもバランス保って自立してるのが凄い(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_10585563.jpg
そうこうしているうちに風呂&夕飯タイムとなりました。
フグのお鍋にカニにと海鮮ずくしで豪勢です。流石は島の旅館。

食べきれない程出てくるという事でどんなのだろうと思いつつ最初はこんな感じだったんですよ。
これくらいならまぁ余裕じゃね?なんて思っていたら、
デカいエビフライに煮魚、焼き魚、茹でタコ、活け造りと次々持ってきて
海鮮三昧が更に豪華にΣ(゚Å゚) やっぱり食べ切れなかったД
普通に新鮮なカニ1匹だけでお腹いっぱいになれるw
というか余りの美味しさにビックリ。どれもこれも鮮度が違うね!
食べ始めるとみんな夢中で無言になる美味しさでした。
そしてお隣さんも同じように、カニに夢中で無言になるね、みたいな事話しててワラタ(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_1112018.jpg
こちらが問題のタコ。茹でられて丸々一匹。凄いネ(*/ω\*)
この後皆で分けて美味しく戴きました。一人足1本ずつ。
それでもまだ余るこの巨大タコ。タコ好きにはたまらないですね。
活け造りは、余りにも活きが良すぎて盛り付けてある皿から飛び出しそうな勢いになってましたД
しかもいきなり跳ねるからなかなかビックリする・・・(; ・`д・´)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_11335229.jpg
夕飯終わって部屋ではまったりお喋りタイム。
素体の小話やカメラの事、撮影環境の事とか、
新参者からすれば本当、色々為になる話を聞けてなかなか良い勉強になりました。
素体の改造いいなぁ・・・でも口々に、割に合わないよw とも(; ・`д・´)
野外撮影にはやっぱりポーズは必要ですよね。
ピュアニモ素体だとプロポーションは良くても、どうしても可動範囲が限られてしまうので
そこを何とかするとより表現の幅が広がって面白くなるよーと。
というか皆さん色々試行錯誤してて凄かった。
アゾン、ボークス、オビツのそれぞれライバル素体の良いところを上手く組み合わせた素体だったりw
参加者の南風原さんから教わったハンドパーツの小技は是非マネしてみたい(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_11364887.jpg
持って行った酒田の地酒とリアン。リアン可愛い(*/ω\*)
宿に着いたら冷蔵庫に入れておけばいいや、なんて思ってたんですが
冷蔵庫が無かった・・・常温で申し訳ない(;´Д`)
にしても食べるのに忙しくて飲む余裕なんてほとんど無かったw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(後編)_b0043865_1138154.jpg
でっかい子も。エレンさん可愛いなぁ。
シンシアも持っていったは良いけど、重量的にキツくて結局出したのココだけでした。
重いスタンドも買って持っていったものの、アーム部分忘れてオワタ\(^o^)/ 
な展開になっていたのもあるけど・・・

そんなこんなで有意義な1日目は終了でした。
そんな訳でお次は2日目撮影会本番。 もうちょっとドールネタが続きます。
by yukimomiji | 2011-11-10 19:54 | [Doll]
<< [Doll] 秋の佐久島撮影会... [Doll] 秋の佐久島撮影会... >>