人気ブログランキング | 話題のタグを見る
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)
長靴を釣った猫(長猫さん)主催の秋の佐久島撮影会へ参加してきました。
人形野外撮影イベント初参加ヽ(* ゚∀゚)/
そんな訳で11/5~6の日程で、愛知県西尾市にある三河湾の真ん中に浮かぶ佐久島へ。
移動が車だったので移動日入れると11/4~7ですね。
新潟・長野経由で山形から愛知まで約670kmくらい。
長野まで行っちゃえばあと200kmちょっとで名古屋まで行けちゃうじゃん。
なんて思ってたけど遠いものはやっぱり遠い・・・

今回はいつものKiss X2+SIGMA 50mmDGマクロの組み合わせと
ニコンのコンデジ COOLPIX P300です。P300はまだ使い慣れてないのでどうなる事やら・・・
ドールの方はお馴染みお嬢様2号とカスタムさんがメインな感じに。
シンシアと魔ひめのんも持って行ったけど、結局持ち歩き切れませんでした・・・すまぬ(;´Д`)

そんな訳で1日目。佐久島到着からです。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2026676.jpg




[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20265948.jpg
乗ってきたのは→の船。乗客が多く臨時便で←の船も出てました。
デッキがあって面白いのは←の方、→は普通、との事。
湾内なので波も高くなく、西港に寄って東港着の30分程の穏やかな航海です。
というか船なんてかなり久しぶりに乗った(゜д゜) 久しぶりだから普通の方でもなんだか面白いД
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20292849.jpg
天気はあいにくの曇り空。夕方からは雨みたいな予報も出てましたが、
降らなきゃOKだよねーてな感じで和気藹々と。
とりあえず重い荷物を置きに旅館へД
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20304399.jpg
宿の方から見た東港はこんな感じ。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2034176.jpg
今日のお宿。部屋からの景色もなかなか良い場所にある旅館。
天気が良ければ夕日が素敵だったかも(*´ω`)

荷物を置いたら、使い込まれてボロボロな散策用の自転車を借りて撮影に出発。
まずは景色が良いと評判の男子岩(おんぞいわ)の見える綺麗な岩場へ。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20352511.jpg
奥に見えるのが男子岩だそうです。皆思い思いの場所で撮影開始。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20361479.jpg
座らせても良し、立たせても良し、ロッククライミングさせても良しと
1/6サイズには中々遊びがいのある場所です。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2037139.jpg
続いて筒島、貝殻の浜。
色々落ちているので綺麗なモノを探して見るのも良いですね。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2037519.jpg
ただの岩のように見えて実は亀の彫刻。撫でるといい事あるかも?
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2040114.jpg
自転車を漕いで八劔(はっけん)神社へ。
奥の方もなんだかよさげな感じだったので
じっくり観察して撮りたいものの、11月だというのに蚊が多くて・・・(;´Д`)
物凄い勢いで刺されて大変なことにw
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20413833.jpg
神社関係無い絵になってるけどキニシナイ。もっと色々ポーズ付けたいけど難しい・・・
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20425760.jpg
神社の近くにある島内唯一の郵便局。なんか(・∀・)イイね。
街中が古めかしくて趣ある感じで本当、素敵なところです。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_213721.jpg
こんなのとか。素敵ゾーンが沢山(*´ω`) ズームレンズが欲しいですね。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2134276.jpg
雨が降ってもまた違った雰囲気で面白そう・・・流石に今回はちと困る感じですが(*/ω\*)
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20444744.jpg
続いて正念寺の不思議な場所に置いてあるアート作品、海神さま。
釣りの神様なんだそうです。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20462658.jpg
頭に魚が乗ってるなんともゆる~い感じの仏像(オブジェ?)です。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_2050316.jpg
縁側もなかなか素敵。
[Doll] 秋の佐久島撮影会 1日目(前編)_b0043865_20514999.jpg
ここいらで一枚集合写真を、という事で海神さまの前をお借りしてパシャっと。
何気に後ろ3人ともころんだった(*/ω\*)
というか、縦位置で撮れば良かったんですねー。横で撮っちゃったから海神さまが・・・

とりあえず今回はここまで。続きはまた後日。
by yukimomiji | 2011-11-08 21:34 | [Doll]
<< [Doll] 秋の佐久島撮影会... とりあえず色々 >>